mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キッザニア〜♪

 今日はBickeyは学校の入学式でお休みでした〜。Rinrinは幼稚園あったのだけど、キッザニアいこう〜ということで、幼稚園2日目なのにもうお休み(もともと皆勤賞なんて狙ってないので〜)。で、Rinrinのお友達も連れて(下に赤ちゃんいるので子供だけお預かりして)キッザニア一部へ行ってきました〜。今までお休みのときしかいったことないから、平日だったら空いてるかな、と思って。一部だと1時間長いしね。
 で、8時前にお友達と待ち合わせし、車でGo〜。仲良しの3人なので、車の中でもいい子でした〜。
 8時半前には無事に到着。こないだ練習したばかりなので余裕で到着。私、豊洲も車で行けるようになった〜(^^)v で、キッザニアの方面へ向かって。もう列ができてましたが、入場は始まっていたのでそんなに待たずにすみました。
 中に入り、すぐにおかし工場(ハイチュウ)のところへ向かったのだけど、もう1時間半待ち。もっと早くこなくちゃダメだったかぁ・・・(-_-;) ってことで、隣のボトリング工場へ。ここは初回で入れるとのことでした。
 で、それからいくつかパビリオンをそれぞれ回ったわけなのですが、最初はさすが平日、人も少ないなぁと思っていたんだけど、だんだん多くなってきて。どこも結構待つようになってきてしまって。今日は空いてるだろうと思ってきたけど、そんなことなかったなぁ。恐るべしキッザニア
 途中お昼ごはん食べたりして、ちょっと休憩をはさみ、15時までたっぷりと遊びました。大人が私1人で、子供3人連れてたので、まぁ大変なこともあったけど、子供たちはとっても楽しかったみたい。
 お昼をロクにたべずに遊んでたRinrinはキッザニアを出てから「おなかすいた」と。と、いうことで、フードコートでラーメン&クリームソーダをみんなで食べて。ちょうど駐車場のお金をうかすために、何か買い物しなくちゃって思ってたからちょうどよかったわ。
 で、帰宅〜。16時過ぎには自宅に到着。でもまだ「あそびたい〜」っていうから、お友達うちに連れてきて、ちょこっとゲーム。
 17時〜Bickeyは英語へ。疲れてたかもしれないけど、頑張っていってくれました。
 そしてお友達をおうちまで送っていってバイバイして〜。
 それからBickeyを迎えにいって、お風呂入って、ご飯食べて。
 Rinrinは変な時間にラーメンを食べちゃったもんだから、もうお腹いっぱいでごはんほとんど食べず、寝ちゃいました〜。喘息?のような感じはなくなってきてたので安心。吸入って効果てきめんだね〜。今朝も吸入してから行ったんだもんね。咳はまだしてるけどね。ま、咳はすぐにはなくならないよね。
 私とBickeyも疲れちゃって、のんびりして。そして21時になったら就寝。
 やっぱキッザニアって楽しいけど疲れる〜。

 さて、ここからはキッザニアのまとめ。それぞれ回ったパビリオンは以下のとおりです。
 まずRinrin。

 ・ボトリング工場(+8キッゾ) ・・・ 初回で。BickeyとTくんと3人でやりました。大好きなコーラ作ってもらえてうれしそう。

 ・電力会社(+8キッゾ) ・・・ 20分待ちくらい。これもBickeyとTくんと一緒にやりました。中で2つのグループに分かれて作業をしてたけど、Rinrinは3歳の子と同じグループで、車に乗ってどこかへ行って作業をしてたみたいです。

 ・建設現場(+8キッゾ) ・・・ 30分待ち。これはRinrin1人で行きました。やってるところはほとんど見れなかったのだけど、またおじいちゃんの会社の作業着をきてやってたようですよ。

 ・デパート ・・・ 買い物。50キッゾも使って買い物してきてたよ(けんだまみたいなおもちゃ)。

 ・テレビ局 ・・・ BickeyとTくんがやるのをお客さんとして見てました。

 ・幼稚園園児 ・・・ ここで長いこと遊んでたね〜。途中Bickeyが幼稚園の先生として遊んでくれてました。

 6時間もあったのにこんなもんだよ〜。ソフトクリームもしたかったし、ずっと警察署にも行きたいっていってたけど、待ち時間長かったりしてできませんでした(-_-;) あと、街時計(時計の前で踊るやつ)もやりたいといい、ちょっとだけ並んだんだけど、「やめる」って途中でやめちゃったのでした。で、次は飛行機やりたい〜といってました。

 そしてBickey。

 ・ボトリング工場(+8キッゾ) ・・・ 初回で。RinrinとTくんと3人でやりました。

 ・電力会社(+8キッゾ) ・・・ 20分待ちくらい。中のグループはTくんと一緒で、電線の工事をするのに高いところに上がって作業をしていましたよ。

 ・ジューススタンド(+5キッゾ) ・・・ 30分待ち。Tくんと二人で行きました。ミキサー使ってジュース作ってもらってた。ケール&りんごとか緑色のジュースだったけど、見た目以上においしかったね(見た目は青汁)。

 ・デパート ・・・ 見ただけ〜。

 ・テレビ局(+8キッゾ) ・・・ BickeyとTくんでやりました。Bickeyはキャスター。Tくんはお天気キャスター。Bickeyはかっこよかったよ〜。

 ・幼稚園の先生(+8キッゾ) ・・・ RinrinとTくんが遊んでる中、幼稚園の先生として登場〜。先生というよりは一緒に遊んでるだけって感じだったけどこれで給料もらえたらラッキーだったね。

 ・飛行機のお客さん ・・・ 最後の30分くらいでTくんと行ってきたようです。お金もらえたりはしなかったけど、楽しかったってさ。

 TくんはBickeyと一緒がいい〜ってほとんど一緒にやってたね。Bickeyは夜お風呂に入ってるときに「幼稚園楽しかったなぁ」といってたから、一番楽しかったのかもね(笑)