mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見た見た!!

見たぁ〜!?サッカーアジアカップ、日本vsヨルダン。すごい試合でした(*_*) 見てない方はぜひ今夜のスポーツニュースを見てください!!

久しぶりのカラオケ

約1年ぶりのカラオケでした。と、言ってもママ友と会って話をするのに、子供たちも遊べるし・・・ってことで、カラオケを利用してるだけで、ガンガン歌ってるというわけではないです。もっぱら入れる曲は子供のばっかり。ドラえもん、ハム太郎、おかあさんと…

早く行ってしまってください!

台風さん、なかなか動いてくれないみたいだね〜。私の友達は明日宮崎へ帰省するって言ってたけど、飛行機とばないかも・・・。私たちが帰るときもヤバイかなぁ・・・。どきどき。

気をつけないといけないです

昨日のニュースでやってましたが、熱冷却用のシートを赤ちゃんに貼っていたら、いつの間にかはがれて鼻と口をふさぐ形になってしまい、障害が残ってしまった・・・って。たしかにありえない話ではないですよね〜。こないだ、Rinrinに熱じゃないけど、顔面を…

台風さん、どこへ行くの?

なんかめずらしい台風がきてるみたいですね。西に移動するって台風。たしかに普通は北東とか北上とかそんな感じのはず・・・。今日はめずらしく朝から雨降ってるし、たまにはこういう雨もいいかも。最近、ずっと晴れてばっかりだったから・・・。けどジメジ…

すみません・・・m(__)m

今朝、うちのダンナさんを会社へ送って行ってたら途中で気持ち悪くなり、いったん会社近くの電気屋で休憩。しばらく休んでたけど復活できず結局また家に帰ることになってしまいました・・・。会社の皆さん、どうも迷惑かけて申し訳ありません(毎日毎日遅く…

TSUTAYA

ダーの会社の近くに新しく蔦屋書店ができたってことで、ダーを送った帰りに寄ってみました。最近は、お店が違っても同じツタヤだったらカードを作りなおさなくてもいいんですね〜。そのままのカードで借りれましたよん。ノアくんのカーナビがHDDナビなので、…

昨日は

私はRinrinとベビースイミングの日だったので、BickeyをYutaくんちに預けて行って来ました。Bickeyは人見知りしない子なので、Yutaくんちでもいい子にしてたようです。お昼はスパゲティを作ってもらって食べたよう(私が帰ってきたときはもう食べ終わってた…

久しぶりの雨

朝起きたら、大きな虹がでてました〜。久しぶりにあんな大きな虹をみたかな?んで、その虹の向こうの空が真っ黒だなぁと思っていたら、ざぁ〜っと雨が降ってきました。久しぶりの雨じゃないのかな?雨が降ってる間は涼しかったんだけど、今は止んで晴れてき…

1000㌔達成!

今週末はダーの実家(と言っても今は義兄家族が住んでいます)へ。義兄夫婦がレストランを始めたので、そのメニュー作成のお手伝いのためお邪魔してきました。おいしい料理を作ってもらったら写真撮影して、食べて、メニュー表作って・・・と過ごしてました…

やっぱり

昨日、ここに私の出身校が甲子園の県大会予選ベスト4に残っていると書きましたが、今日の試合で負けちゃったそうです。7回コールド負け。甲子園はやっぱり遠かったね。Hirokoちゃん、残念だったよ〜。けどがんばったよね!

買っちゃった

来週の日曜、レアルマドリードの試合を見に行くってことで、ユニフォーム買ってきちゃいました(^^ゞ サイズがなくってホームとアウェイのユニフォーム1枚ずづになってしまったけど、ダーとこれ着て応援にいくよ〜!

パチパチ!

今日は入籍記念日でした〜。7年前の今日、区役所に入籍届出しに行ったんですよね〜。早かったような長かったような・・・。気づけば家族も4人に増えて楽しい日々です。結婚した当初は、月の23日には必ずケーキを買ってきて食べる!ってことをやっていた…

びっくり

そうそう。もうすぐ夏の甲子園だけど、私の出身校が県大会予選でめずらしくベスト4に残ってるそうです。さっきうちの親から電話がきました。びっくりだよぉ。いちお、私の出身校って地元では進学校と呼ばれている県立の高校なんです。自分たちが通ってると…

ふぅ〜

最近、子供たちがさくっと寝てくれて、私も寝ないでそのまま自分の時間を過ごせています。夜寝るのは早いけど、朝も早いっ。朝5時くらいから目を覚ましてます。ま、早寝早起きはいいことだと思うけどね。rinrinはハイハイもつかまり立ちもできるようになり…

歴代2位だって〜

連日暑い日が続いておりますが、今日甲府市で40.4℃になったそうです。ひょえ〜。Hirokoちゃん、大丈夫だったかしら? こうも暑いとたまには涼しい雨が欲しくなる今日このごろです・・・。

週末は

久しぶりの更新でございますm(__)m 週末は園まつりが終わった後、ダーの双子兄のところへ遊びに行っておりました。近くの川でさかなつりをしたり、海の近くでバーベキューをしたり。アウトドアな週末でした。園まつりはBickeyくんがんばったよね〜。去年のひ…

今日は園まつり

連日、すごい夕立が降ってますが(おとといはヒョウが降った)、今日はどうかなぁ?今日はBickeyくんの園まつり。おみこしかついだり、踊ったりするんです〜。たくさん練習してたようだし、せっかくだから雨は降らないでほしいな。Rinrinもつれてかなくちゃ…

暑いです

猛暑ですなぁ(*_*) 暑いです。ただでさえ授乳中でのどが渇くというのに、ますますのどが渇きます・・・。 にがりダイエットって人気みたいですが、にがりの取り過ぎはよくないみたいですね〜。 ★「にがり」と「痩身効果」には関連性なし お友達は先日にがり…

楽しかった〜

今日はキャンプの片付けもそっちのけで、幼稚園ママの家へ遊びに行ってきちゃいました(^_^;) 去年このお友達に出会ってなかったらBickeyは今の幼稚園にも行ってないかもしれないですね〜。お友達になって、今の幼稚園のことを教えてもらって、去年速攻でBick…

梅雨明け!

今年の梅雨はあったのか?なかったのか?よくわかんないですね〜。晴れの日が多かったような・・・。しかし今日は暑かった。びっくりです。んで、今、まだ部屋の中に熱気が残ってる(特に2階)。昼間、Rinrinもすごくのどが渇いてたらしく、赤ちゃん用のイ…

楽しかったです

キャンプ、行って来ました。山中湖オートキャンプ場内のキャンピングカーに泊まってきました〜。天気もまぁまぁで(我が家の旅行ではめずらしく)よかったです。詳しくはまたHPにUPしますので、お待ちくださいませ・・・。 んで、キャンプから帰ってきて…

行ってきます

今日から山中湖へキャンプへ行ってきます。昨夜は3時間ほどしか寝ないでがんばって準備をしたんですよぉ〜(^_^;) 今日はダンナさんの誕生日ってこともあり、双子兄家族も一緒です。バースデイ旅行って感じかな? ノアにたくさん荷物詰め込んで、あとちょっ…

トシちゃん

こないだテレビ見てたら、トシちゃんが出てて、すっかりおじさんになってて、頭もかなりやばく、おでこが広く・・・なってました。落ちぶれちゃってるにもかかわらず、昔の強気な態度は変わらず・・・。昔のVTRとかで歌ってるところがでてたけど、すげ〜下手…

暑い。

朝から暑すぎです。まだ夏休み前というのに、いったいどうしちゃったんでしょ〜!? 今日も暑いんだってね。バテないように水分はしっかりとらないとね(でも、取り過ぎはおなか壊すから注意!笑!)

やっと・・・

ホームページ、やっとお引越し作業を致しました。99年から更新し続けているうちのページ。内容はほぼ育児と旅行の内容がメインになってますが(笑)、30MBを超える容量となってしまい、このたびの移転となりました。今度は300MBまでOKだから動画とかも置ける…

びっくり!

今日のお昼前、Bickeyくんの通う幼稚園の隣の銀行に拳銃を持った強盗が入ったそうなのです。店内と逃げるときに外で発砲したそうなのですが、けが人もなく無事に犯人は逮捕されたそうです。ママ友からメールがきて、慌ててテレビのニュースを見たりしたけど…

ちょっと気になります〜。

今、ネットみてたらこんな記事が・・・。 <母乳>国内未使用の農薬が微量検出 愛媛大など まさしく今、母乳育児中の私には気になる記事でした・・・。母乳はママが食べたり飲んだりしたものの影響をもろにうけてしまうからね・・・。

慣らし運転

今日は午前中は期日前投票(不在者投票)&買い物。選挙なんですよね〜。来週。なんかいまいち盛り上がりに欠ける?って感じですが、来週は予定があるので行って来ました。あっさり終了。投票してもすぐに結果が分からないのがなんだかつまんなかったけど、…

きました

ついに納車されました〜。4年ちょっとお世話になったスパシオくんとは、涙のお別れ・・・(ToT) そして、ノアくんはじめまして。ちょこっと運転したけど、まだバックが怖いかな?バックモニタがあるから安心だけど。これから少しずつ慣れていかないとね。