mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

4月終了ってことで、朝出勤。 ほんとは2時間だけのはずが、忙しくて棚卸どころではなく、営業をしてしまったので、1時間居残り…。 無事に終了したら、さっさと帰宅。またラッシュに遭遇したら、帰れなくなる〜〜〜。 お昼は、夫と歩いて駅まで。 食べてまた…

赤城山

GWです〜。 今日は赤城山へ。 そして、今日は初めて、駅レンタカーを利用! まずは、家近くのバス停から、7時前の高速バスで東京駅まで。 そして、東京駅から新幹線で高崎まで。着いたのが8時半すぎ。 高崎駅でレンタカーを借りて。駅構内にレンタカーあ…

おまつりいって、そして父母説明会

いよいよ世の中はGWスタートですね。 しかし、いいお天気! 今日は市役所のちかくでお祭りしてるっていうから、行ってみることに。 夫は歩いていくっていうけど、午後から予備校の父母説明会なのです。 あまり時間ないよ〜ってことで、最近運行始めた、お…

朝がゆっくり

今日は11時半からの仕事。 なので、朝がゆっくり。 ゆっくりだから、とダラダラしちゃうのが悪いところ(^^; っていうか、もう世の中ってゴールデンウィークですか〜〜?って感じの混みっぷり。 忙しかったぁ。 明日から夫は9連休。うらやましいですねぇ…。 …

今日も〜

池袋の日は、いつも緊張する。 今日も1日ずっと緊張。がんばりました。 終わったあとの解放感が半端ないね〜。 帰ってからのビールが最高! しかし。 昨日のあのアイドルのニュース、そして会見。 驚き。 ん〜、イメージが大事なお仕事なので、今後は厳しい…

電車でGo

今日は池袋の日。電車でGo〜〜〜。 今日も無事に仕事終わった。明日も池袋。がんばろう。 明日も池袋だから、今日も夜のうちに洗濯、洗濯。 早くお風呂入ってくれないから、洗濯ができないよ〜。 4月も終わりが見えてきた、ふぅ〜〜。

かよーび

今日は仕事いって、帰ってきただけの1日。 そして、夜は明日に向けて洗濯を済ませたり。 バタバタっと。 今期は、ドラマ、何見てますか? 私は、ミタゾノさんと、花晴れと、ブラックペアン。 ミタゾノさんは変わらずでいいけど、剛力彩芽がちょっとうざい役…

代休〜

Rinrinは土曜の学校の代休でお休み〜。 お昼ごはん作らなくていいっていうから助かった〜。 他の3人はいつもどおり。 っていうか、私は月曜は仕事じゃないけど、今日は仕事。 近隣の学校が休みだから忙しいかなぁと思っていたけど、やっぱり忙しかった*1 親…

県通信記録、突破!

今日は支部記録会。 800mと1500m出場。 800m、がんばって、なんと県通信記録、突破。ってことで、県大会出場決定。 総体の方は記録まであと0.71秒足りず…。 次、がんばろう!

模試

今日はお昼前に家をでて、夕方まで模試。 お弁当を持っていきました。 長丁場だけど、がんばって!

いいお天気!

今日は大会日和〜〜〜〜 朝からお弁当×2個作って、Rinrinを駅まで送っていき。 夫は走って競技場まで。私は自転車で競技場まで。 Bickeyは模試へ。 Rinrin、がんばってた! 県通信の標準記録突破。総体の方はあと一歩で及ばず。 でもすごいなぁ、ここまでき…

中学の参観

今日は土曜日だけど、Rinrinも学校。弁当持参で、午後参観です。 なので、いつもの朝。 子供たち送り出したらヨガへ〜。 帰ってきて、お昼ごはん食べて。 参観は私一人で行きました。 国語の授業だったんだけど、授業という感じではなく、グループで意見をま…

久しぶりの…

何が久しぶりって、二日酔い…。あまり食べずに飲んだから、だな。 お風呂入って、水分たくさん飲んで、なんとか復活。 そしてファミレスへ仕事。 なんだか体重かったな。今日は。 朝は全然おなかすいてなかったけど、午後になって空いてきた〜〜〜。 帰宅し…

研修〜〜〜

今日は研修で船堀まで。 車でいくとたぶん楽なんだろうけど、研修ってこともあり、電車で。乗り換えが何気にめんどい。 研修は14〜16時だったけど、いったことない場所だったし、早めにいってランチしてから行こうと、お昼前には出発。 無事に到着し、まずは…

ちょっと肌寒い

ちょっと暑いくらいの日があるかと思えば、肌寒い日もあったりして、ほんと着る服に悩む今日このごろです。 今日は池袋の日。 朝は雨ふってて、バスで駅まで。バスで行くと早く家を出ないといけないからめんどい。バスも混むし。 Bickeyは今日は家庭学習でお…

ちょっと肌寒い

ちょっと暑いくらいの日があるかと思えば、肌寒い日もあったりして、ほんと着る服に悩む今日このごろです。 今日は池袋の日。 朝は雨ふってて、バスで駅まで。バスで行くと早く家を出ないといけないからめんどい。バスも混むし。 Bickeyは今日は家庭学習でお…

今日こそ!

今日は14時まで仕事。 仕事してるときから、今日こそ早く帰るからね!と宣言し、さくっとお店を出て、今日もスタバへ〜。 今日はやっとイチゴのフラペチーノ、買うことできました〜。やったぁ。 噂通り、とってもおいしかったです。高いんだけどさぁ。もうち…

今日は目の前で売り切れた…涙

月曜日。 15時まで仕事。 今日は居残りせず、早めにお店を出れたので、また駅のスタバまで。 着いたら、イチゴのフラペチーノ、まだ売り切れてなかった。 なので、並んでたんだけど、ちょっと前に並んでた人の分で売り切れちゃった。20分くらい並んでたのに…

土日の恒例は…

最近は土日は駅まで歩いていって、帰ってくることが多い。 今日も駅まで歩いていった〜。 そして串カツ食べて、歩いて帰ってきた〜。 あ、今日もスタバ、ダメだった涙 やっぱり平日ねらい目かな〜。

塾の保護者会

朝ヨガいって。 お昼食べて。 午後から塾の保護者会。 いよいよ受験学年になっちゃったんで、なにかと大変です。 全体の話のあと、クラスに分かれての話。 ほんとそろそろ本気でやってもらわないと、だな〜。 終わって、駅により、スタバいってみたけど、今…

中学保護者会

今日は仕事を終えたらバタバタっと中学校へ。 保護者会でした〜。 まずは全体会。 校長先生から話があって、あとは先生たちの紹介があったりして。 次は学年会。 まぁ先生たちの顔ぶれはほぼ去年と変わらず、ですね〜。 この先生たちにほぼ6年間お世話になっ…

いちごのフラペチーノ

今日から発売のスタバのイチゴのフラペチーノ。 食べたくて、仕事のあと行ってみたけど売り切れだった(-_-;) そのうちに食べられるかな〜。 今日から給食始まって、少し仕事も落ち着いてきたかな。 今日からは主婦率が多めです。 みんなクラス名簿をもって集…

中学校入学式

なのに、残念ながら天気はいまいち。 昨日だったらよかったのにね〜。 Bickeyは今日は健診とかで、まだお弁当なし。 明日はテスト? で、明後日からいよいよお弁当開始。 Rinrinは今日は入学式出席のみ。明日から給食スタート。 やっと明後日から通常に戻り…

今日から新学期

こっちは3月の時点でクラスは分かっていたのであとは担任がだれになる?って話のみ。 帰ってきて聞いてみたら、去年と同じ先生だったみたい。あ〜よかったね。いい先生です。 夕方、定期を買いにいった〜。 連日、駅は定期を買う人の列ですごいことになって…

小学校は入学式

いいお天気でよかったですね〜。新しいランドセル背負って登校してる子たちを何人か見かけました。 うちの子たちにもあんな時代があったんだと思うと懐かしいばかり。 で、仕事は、入学式帰りのご家族もいらしたりして、忙しい忙しい。 今日も遅くまで頑張り…

LINEで聞く(笑)

仕事終わって、RinrinにLINE。 「なんくみだった?」 「3」 「担任は?」 「〇〇」 それでも返信してくれるだけうれしいです。 Bickeyのときは既読もしないスルーでしたから…。 今年の担任はBickeyが中2のときにお世話になった先生みたいです〜。

新学期スタート

Rinrinは今日から新学年スタート。 とうとう義務教育最終学年。 受験もあるし、1日1日を大事に過ごしていってほしい。 私は今日もファミレスです。 なんでこんなに連日仕事なのか、というと、今年から小学校入学するお子さんがいる同僚がいて、給食始まって…

春休みがやっと終わります

昨日に続いて、今日も朝ヨガ〜。平日も行けたらいいんだけど、忙しすぎていけてない涙 明日からいよいよ学校が始まるRinrin(Bickeyは火曜からですが) 夫もお疲れ〜ってことで、お昼はみんなで焼き肉食べにいった〜。おいしかったね。 みんなでごはんを食べ…

おかえり

今日もすごい風。 夫は4〜5時間遅れで無事にインドを飛び立ったらしい。 そして無事に日本に到着し、TDR行きのリムジンバスで帰ってくるとのこと。 時間に合わせて舞浜までお迎え。 強風がすごかった。 夕方、ヨーカドーいったよ〜〜〜(笑) だんだんものが…

ファミレス仕事→ヨーカドー

ヨーカドー閉店まであと3日。 ファミレス仕事終わったあと、ヨーカドー寄って買い物してから帰宅。 あと2日でほんとになくなっちゃうんだと思うと寂しくなってきた。また明日も行こうかな(笑) 夫は飛行機がだいぶ遅延してるらしく、明日の到着も遅くなりそ…