mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

研修〜〜〜

 今日は研修で船堀まで。
 車でいくとたぶん楽なんだろうけど、研修ってこともあり、電車で。乗り換えが何気にめんどい。
 研修は14〜16時だったけど、いったことない場所だったし、早めにいってランチしてから行こうと、お昼前には出発。
 無事に到着し、まずはタワーにのぼってみた。
 ここ、区の施設らしく、無料でタワーに登れる。
 しかもエレベーターガール?がいて、なにやら案内してくれる。エレベーターのったの私だけだったのに、ちゃんと説明してくれてましたよ。
 
 タワーといっても、ほんと1周ぐるりとするだけの簡易的なところ。
 でも景色はきれいでした。ちょっともやってて遠くまでは見えなかったけど、新宿ビル群はよく見えていました。

 その後は、お昼ごはんを食べて。

 そして研修〜。

 ここにくるまで、上司と喧嘩したり、険悪ムードになったり、といろいろあったけれど、でもお店の代表としてきて、賃金も発生しているわけだから、しっかり受けました。

 終わって、飲み行かない?と急に誘われて。
 こんな機会ないから、ちょっとだけ…と思ったけど、すっかり遅くなってしまった。
 子供たちには急遽適当にごはん食べてもらうことになってしまって申し訳なかったけれど。
 他のお店のクルーとお話できて、いい機会でした。

 あ〜、楽しかったけど、ちょっと飲みすぎた(-_-;)