mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bickey、学校でした〜

土曜ですが、Bickey学校です。朝からお弁当作り〜。 洗濯物干して、準備できたら、私は出勤〜。暗いし、寒い〜。いやな季節になってきました。 仕事は、そこまで忙しくなく、ほっ。 終わって帰宅〜。 今日は3人でランチ〜。焼肉食べてきました。 帰りにヨー…

歯医者

金曜だ〜。今週はなんだかあっという間だったな。 子供たち送り出し、部屋片づけて仕事へ。今日は11時〜にしてもらってたから、ちょっとゆっくりだった。 仕事終わって帰宅〜。 Rinrin、6時間なのに帰ってくるの、すっごいおそかった。友達待ってたから、ら…

テニス〜

最近、ほんと夜暗くなるのが早くなってきた〜。11月も終わりだもんね〜。 さて、子供たち送り出し、仕事へ〜。今日もがんばりました(^^)v 終わったらごはん食べて帰宅〜。おいしかったよ。サラダ。 Rinrin帰宅。今日はテニスです。寒くなってくると、太もも…

PTA保険契約更新とランチとインフル2回目注射

今日もいろいろもりだくさんな日でした。 まずは、朝中学校へ〜。今日はね、PTAの保険、更新手続きすることにしていたの。一緒に会計やってるお友達が、下のお子さんの都合で、今日はいけないということになり、お金預かって、それから中学校へ。 手続きは15…

就学前検診〜

今日はRinrin、来年入学してくる子たちの検診があり(なつかしいね)、早帰り〜。12:25下校とか言ってました。 が〜。私は仕事です。携帯もって遊びにいってね、と伝え。 さて。仕事ですが、今日もそこまで忙しくなくほっ。 終わってごはん食べて帰宅〜。 Ri…

月曜だけど…。

仕事〜(-_-;)(-_-;) さっと部屋片づけて出勤〜。仕事はそこまで忙しくなくてよかった。 帰宅〜。Rinrinはすでに帰宅し、プールバックもって遊びに行ってた。そのままプールへいくつもりらしい。 Bickey帰宅。今は部活が早く終わるんで、プールもぎりぎり間に…

今シーズンも行くよ〜っ

忙しい中学生いるけど、今シーズンもいけたら、とあれこれ計画中。私、いつまで頑張れるのかなぁ? でも毎日のハイチオールCのおかげで、年初め以降、一切風邪もひかず元気です〜(^^)v あれこれ計画するのって楽しいね〜。楽しめるように、頑張って働かなく…

Bickeyと二人でお出かけ

日曜です〜。昨日、ちょっと遅く寝たので、今日はお寝坊さん(笑) っていっても6時くらいには起きていたけれど。 旦那さん、今日は仕事いくってさ。朝早く起きて、9時半のバスで出勤〜。いってらっしゃい。 子供たちには勉強してもらって〜。特にRinrin。やっ…

勤労感謝の日

だけど、土曜が祝日だと、公立学校にいってる我が家にはあまり関係ないよね〜。私立だとお休みになって連休〜って感じになるんだろうけど。 早朝仕事。家を出るころ、だいぶ暗くなってきました。寒いしね〜。 Bickeyは朝練ちゃんと行けたようです。よかった…

今日はレゴの振替〜

金曜〜。 今日は店舗清掃の日だったので、9時〜仕事。14時までだったけれど、なんだかんだ居残ってたから、帰りはいつもと変わらなかった(笑) Rinrin帰宅し、準備して出かけていきました。今日はレゴの振替にいくことにしてました。暗くなったけど、自転車で…

木曜だっ

なんかもう週の後半。早いな。 子供たち送り出し仕事へ〜。Bickeyはなんとか起きて朝練行けたよ〜(^^)v 仕事は最近、12時台一気集中型で忙しいよ〜。寒くなってきたからコーヒーカップとかティーカップとかすぐなくなる〜(-_-;)(-_-;) 仕事終えて帰宅〜。 Ri…

期末テスト終了〜(^^)v

水曜です。Bickeyは今日でテスト終わり〜。そして小中学校は月に1度の早帰りの日。いぇ〜い(^^)v 私はお仕事なので、いつもどおり出勤〜。 仕事はね、今日は暇でしたよ。主婦がいない〜。そりゃそうか、子供たち13時半くらいには帰ってきちゃうものね。どう…

おいしかった(^^)v

火曜。だけど仕事休み。今週は変則的なのでちょっと変な感じ。 部屋片づけてお出かけ〜。お友達とランチ♪ 和食、いっぱい食べてきた。満腹〜。幸せ〜。 Bickeyはすでに帰宅。今日は3科目テストがあって、そして帰宅してたようです。 Bickeyはリビングで勉強…

月曜だけど…

仕事です〜。 子供たち送り出したら仕事へ〜。今日はいつもより人が少な目な体制だったので、準備万端にして。そこまで混まなかったのでほっとしました。 サラダがいっぱい余ってるっていうから、サラダパーティ(笑)みたいに食べて帰宅。 Rinrinはすでに帰宅…

今日もいいお天気〜

今日もいいお天気でしたね〜。空気からから(-_-;) 今日は朝からRinrinにしっかりと勉強してもらいましたよ。いつどのチャレンジをするっていうのは毎月計画を立てているのだけど、ちょっと見てないとすぐやってない。平日やれないなら土日にやりましょ、って…

ぽかぽか小春日和

今日は日差しが暖かかったな。リビングにもだいぶ日が入ってくるようになりました。ってことは乾燥する〜。加湿器、新しいのを買わなきゃ。 早朝仕事〜。寒い季節になってきたよね〜。結構暗かったし。 さて、今日は仕事は忙しくなかった。よかった。 10時に…

最後のアレルギー外来

金曜日〜。天気もいまいち。テンション下がる〜。 旦那さんは家で仕事するってさ。 で、私は仕事へ。それが今日も昨日以上に目がまわる忙しさ(-_-;)(-_-;)(-_-;) 2日連続はきつい。もうね、どんなに焦ったって、人ひとりができることって限られる。それでも…

どうするのかな?

サッカー部に入ろうかな、と言っているRinrin。サッカー部はサッカーシューズでやらないといけないらしいんだけど、Rinrinくらいの足の大きさになるとマジックテープタイプではなく、靴ひもタイプなんですよね。で、赤ちゃんRinrinは靴ひもが上手に結べない(…

寒い〜

今週一気に寒くなった。冬本番って感じ。寒いよ〜。 木曜日。今日から3連勤。がんばろ。 さて、今日は11時〜仕事。ふと、台所をみたら、Rinrinのお箸がおいたままになってる(-_-;) 時間割をみたら、今日は体育(外)あるから、靴箱においとけば気付くかな?…

Rinrin10歳おめでとう\(^o^)/

今日はRinrinの誕生日。いや〜あの日からもう10年だなんて、びっくり。10年ひと昔っていうけれど、もうひと昔のことになっちゃうのねぇ。信じられない。 夜はぎょうざと何食べたい?ってRinrinに聞いたら、ケンタッキーっていうから、わかったよって。登校前…

プールいきました

昨日は割と早く帰ってきたとはいえ、やっぱりいっぱい歩いたし疲れてるなぁと。 でも今日は通常の1日ですよ〜。 Bickeyは来週、期末テストなので、今日から部活はありませ〜ん。 子供たち送り出し、仕事へ。あ〜、今日もいろいろあったな(-_-メ) いつも怒っ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 8:15〜18:00 ★インパークした人 Mipo、Rinrin、Rinrinのお友達 ★楽しんだアトラクション ・グーフィーのペイント&プレイハウス (待ちなし) → どんなのかわかんなかったので、子供たちに行かせてみた。つまんなかった(-_-;) まぁ…

ディズニークリスマス(^^)v

今日は1111。ポッキー&プリッツの日〜。 じゃなくて(笑) Rinrin、学校代休でお休みです。誕生日イブイブってことで、ディズニーランドへGo〜(^^)v Rinrinの仲良しお友達1人連れて、3人で行ってきました〜。 7時ちょっとすぎに自宅を出発し、ランドへ…

日曜日〜

日曜です〜。私は昨日早朝仕事いかなかったので、代わりに今日早朝仕事〜。 途中までは暇だったんだけど、途中からバタバタ。しかも高校生、遅刻してくるから30分残業(-_-;)(-_-;)(-_-;) 仕事終えて帰宅〜。ふぅ〜。 お昼ごはん、久しぶりにすき家〜。牛丼お…

Rinrin学習発表会〜

今日は11月恒例のRinrinのフェスティバル(学習発表会)の日。今までは午後はPTA企画のお遊びみたいなやつだったけど、今年からそれはなくなり、午前中発表、午後はその振り返り、ってことになりました。 お弁当準備してRinrin学校へ〜。Bickeyは部活〜。 Ri…

中学校の参観日

今日は、午前中、中学の参観日でした。中学ともなると、子供が親に見に来ないで、というところが多いようで…(-_-;) で、私もBickeyに一応、お伺いをして、OKもらえたので、1時間目の数学をちらっと見てきました。 が、いってみれば、来てる親は私一人。その…

久しぶりのテニス♪

木曜です〜。 今日は11時〜仕事。なんか、11時からって調子くるいます…。リーダーさせられてる割に時短だと、ちょっとやな感じ。 仕事終えて、ごはん食べて帰宅〜。ふぅ〜。 今日は久しぶりにRinrinテニスがありました。もう1ヶ月くらいお休みだったかな。コ…

免許更新と献血とインフル注射1回目

今日はいろいろ盛りだくさんな日でした。仕事がお休みの今日、いろんな用事をすませちゃった感じ(^_^;)(^_^;) まずは免許更新するため免許センターへ。やっとゴールド免許に戻ったよ(^^)v あんなにたくさん人がいたのに、Rinrinのママ友に会ったのはびっくり…

あれれ?

さぁ、学校だよ。 けど、起きてきてテンションの低いRinrin。頭痛いって。この3連休、結構涼しい日もあったのに、半袖でいたんですよね。風邪ひくよっていうのに「だいじょぶ、だいじょぶ」って。ちょっと鼻水も多くなってて、たぶんそれで頭痛にきちゃった…

3連休最終日

早朝仕事〜。雨降ってないと思ってたら、結構な雨だった(-_-;) 朝からテンション下がる。 カッパきて完全防備で自転車にて出勤。朝9時くらいまではまったり、だったのに、それから忙しくなったぁ。 仕事終えて帰宅。 お昼は駅前のサイゼリヤにて食べて、TSU…