mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

免許更新と献血とインフル注射1回目

 今日はいろいろ盛りだくさんな日でした。仕事がお休みの今日、いろんな用事をすませちゃった感じ(^_^;)(^_^;)
 まずは免許更新するため免許センターへ。やっとゴールド免許に戻ったよ(^^)v あんなにたくさん人がいたのに、Rinrinのママ友に会ったのはびっくりした(笑)
 そしてそのまま免許センター向かいにある献血ルームに立ち寄り(^^)v なんか最近ぜんぜん献血いけてなかった。これからはもうちょっとマメにいくようにしなくては…。
 献血のあと、おやつやらジュースやらいただいて。
 次は買い物だよ〜。習志野のショッピングセンターへ寄り、買い物。カジュアル服のアウトレットのお店があるんだけど、結構好きなのよね。
 最後はヨーカドー寄って、食材買って帰宅〜。ふぅ〜。
 Rinrin帰宅。帰ってきてちょっとした親子げんかはありましたが、涙拭いて顔洗って外へ遊びにいったRinrinです(^_^;) そして言われた通り、ちゃんと17時くらいには帰ってきたよ。
 Bickey帰宅。
 ちょっとゆっくりしたら自転車にてお出かけ。今日は子供たちの予定もないし、インフル1回目の注射にいくことにしてました。あ、1回目っていっても、今年から2回打たなくてはいけないのはRinrinだけ、なんですけどね〜。Bickeyは13歳になったので、1回で済むことに(^^)v 
 あっさりと終了し、Rinrinはついでに指先乾燥用の薬も出してもらって。
 帰宅〜。
 すぐにお風呂。そして夕飯。
 あ〜、今日はいろいろと用事がすんで、充実した1日でした(^^)v