mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日

11月最後の今日はすご〜く寒かったですね。学校が代休で何人か今日は舞浜の方に遊びに行くって聞いてたけど、今日は寒かっただろうなぁ。我が家はBickeyはお休み。あとは通常の日でした〜。 朝、Rinrinを幼稚園へ送り、戻ってきたら、部屋の片付け〜。Bickey…

のんびり1日。

昨日2時に寝た私ですが、6時ごろ起きてソファでごろごろ。Bickey起きてきたしね〜。で、お風呂入ったりして。 Rinrinも起きてきて、朝ごはん作って食べさせて。 私はまた寝たりして。二日酔いではなく、ただただ眠く。 お昼は久しぶりにラーメン食べにいこう…

フェスティバル&飲み会

今日は2週間にやるはずだった、Bickeyの学校のフェスティバル(文化祭みたいなやつ)の日。延期して、やっと今日できることになりました〜。よかった〜。 で、私は朝からお弁当作り。 そしていつものようにBickeyを起こして送り出し。 Rinrin起こして、旦那…

あっという間に終わった1日

今日は幼稚園休園〜。来年入園する子の面接がある日なので〜。と、いうわけで仕事はお休みをいただき(^_^;) サッカー仲間とパーティをすることにしてました。 朝10時にお友達ママが迎えにきてくれて、買出しへ〜。Rinrinはお友達と庭で遊んでました。 買出し…

スイチャレ

今日はなんだかあったかい日でしたね〜。しばらく続くのかな? Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、私は仕事へ。今日はまぁそこまで混んでなかったけど、お昼どきはだーーーって一気に来て、一気に帰ってく感じで、ちょっとバタバタでした。…

集金&サッカー振替〜

今日は午前は寒く。朝は雨も降ってたよ。で、午後になったら晴れてきて暖かくなってきた〜。変な天気〜。 今日は大忙し。まず朝、私は学校のPTA交通安全指導の日。旗をもって横断歩道に立ちました〜。雨の日に立つのは初めて、でした。やっぱり晴れてる日が…

火曜日〜

連休あけで月曜みたいだけど、火曜日〜(笑)今日は曇り、でした。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、私は仕事へ〜。今日はなんだったの?って感じで、すごくお客さんが多くバタバタ。時間はあっという間に過ぎていきました。 仕事…

いい天気〜

今日はまたいい天気でしたね〜。なんで昨日だけ雨だったのよ〜と恨めしい。ま、コストコいけたからよかったけど。 私は早朝仕事。ここのところ、幼稚園の行事やらで平日仕事をお休みしなくてはならないことが多く、今日は祝日だけど朝入りました〜。そこそこ…

お買い物デー

今日は小雨も降ったりして、肌寒〜い1日。ほんとはBBQするはずだったけど昨日のうちに中止しました。今年はもうBBQは無理かなぁ・・・。 で、買い物へ行くことに。まずはコストコへ。久しぶりでした〜。先にピザ&ホットドックを食べてから買い物へ。いろいろ…

プール振替〜♪

今日は晴れていい天気でした〜。 私は早朝仕事〜。朝だいぶ寒くなってきて、自転車に乗ると寒い〜です。着くころに体は温まってきてるけどね。 で、みっちり4時間仕事〜。9時過ぎくらいから忙しかったかな。 帰宅〜。帰ったら子供たちは勉強やってました〜。…

”つながリーヨ♪”

今日の歯医者の話。Rinrin、今日はママがやってるところを見るって足のところに座っていました。そして先生がきて「すごく大きくなりましたね〜」とRinrinを見てびっくり(同じ先生に我が家の3人はみてもらっているのです〜。ここの歯医者がいいというか、私…

最後の誕生会

今日はいい天気でしたね〜。でももうすっかり寒い。寒いの、あまり得意じゃないから、私はついつい厚着します(-_-;) さて、今日はほんとなら仕事の日ですが、お休みをもらっていました。なぜかといえば、今日はRinrinのお誕生会の日だったのです〜。学校にい…

PSPに夢中

今BickeyがはまってるゲームはPSPのゲームです。PSPのバトスピのゲーム。先週だっけな。届いたばかりなのに、もう終わりそうな勢い。10話まであるらしいけど、もう10話の途中らしい。ちょっとやりすき・・・だよね〜。

泣いた〜

お友達、うちにきて遊んでたときの話。どうもうちに遊びにきてもらうと「オレんちだから」みたいな感じで、ちょっと上から目線になります(-_-;) で、Wiiをやろうってことになり、リモコン、誰が何Pにするかもめて。 で、じゃんけんして、勝った人から何Pに…

ワインパーティ♪

今日は曇りなのかと思ってたら、予想外の雨。それも結構長く降り続いていたね〜。しかも寒い、寒い。急に真冬になったようでびっくりです。 朝、Rinrinを幼稚園へ送り届けたら仕事へ〜。最近ちょっと暇な日が続いてたのですが、今日はちょっとはお客さんが来…

念願の・・・

今日は晴れていい天気〜。でも寒かったけどね。 子供たち送り出し、部屋の掃除をして。今日は仕事がお休みなので、お友達と計画してたことがあったのです。仲良しのママ友達、合わせて5人でランチにいくことになってたの〜。1学期から行きたいね、って計画…

6歳になったら

今日、おばあちゃんが帰り際に「次は運動会を見に来るからね〜」と言って帰っていきました。それを聞いてから「早く小学生になりたいなぁ」と言ってるRinrin。おばあちゃんのこと大好きみたい。 私が「6歳になったらひとりで飛行機乗れるから、Bickeyと二人…

寒い雨

今日は寒い寒い雨。風も強かったね。12月中旬?下旬?くらいの気候って言ってました。私は寒いの嫌いだから厚着〜(笑) 朝、Bickeyが登校する前に、おじいちゃんおばあちゃんは近くのホテルからリムジンバス乗るので、送っていきました。2泊しかできなかっ…

おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり

今日はBickeyは代休でお休み。で、おばあちゃんたちも来るってことでRinrinも幼稚園はお休みすることにして、金曜のうちから連絡していました。 で、私は仕事はいかないはずだったのですが、体調崩した人の変わりに急に早朝入ることになり、朝仕事へ。オープ…

おじいちゃんおばあちゃんがやってきた!

晴れ〜。昨日の天気がウソみたいないい天気でした〜。 私は早朝仕事。朝から4時間頑張って働いてきました。 帰宅し、洗濯物を干して、ちょっとお出かけすることに。初代PSPの充電池がもうダメになってしまったらしいのだけど、元町の方のゲームやさんに売っ…

嵐〜

今日は1日で天気がめまぐるしく変わった1日でした。朝は曇り。そしてお昼くらいに嵐のような雨&風。電車も止まってたらしい。そして午後にはあがり、きれいな夕焼け。気温は昨日までの寒さがウソのように、生暖かい、へんな感じ。なんだったんでしょ? Bi…

Rinrin6歳になりました♪

今日はまた昨日よりも寒い日。雨が降るっていってたから、昼間は降らないといいなぁと思っていたら、なんとか日中はもってくれました。よかったよかった。 さて、今日はRinrinの誕生日。ずっと指折り数えていたから、やっと当日になったね〜、って。朝おきた…

うらしまたろう

来月にやる発表会(劇&合奏)の役が決まってきました。まず劇は「うらしまたろう」をやるそうです。偶然にもBickeyが年長さんのときにやったのも「うらしまたろう」。役は「いか」だそうです(Bickeyは「さかな」でした)。それから合奏の楽器はカスタネッ…

寒い〜(>_<)

今日に寒くなりましたね〜。1日でころころ天気や気温が変わるからびっくりです。 朝Rinrin送ったら、仕事へ〜。昨日は雨もあって暇だったらしいけど、今日はどうかな?と思っていたら、主婦がいっぱい来て忙しかった〜。寒かったからコーヒーカップやティー…

雨〜

今日は雨でした。結構降ってましたね。朝幼稚園へ行くのが大変でした。今日はRinrinをなんとか説得して、レインコート着てくれて長靴で行ってくれたのでよかった。 幼稚園着いてRinrinとバイバイしたら、中へ〜。今日は卒誌の打ち合わせの日でした。なんだか…

学級閉鎖終了

今日は朝、霧?もや?がすごかったけど、だんだん晴れてきました〜。でも明日から天気が悪くなるんだって。やだね。 朝からバタバタ。そういやRinrinの英語の宿題をやらせてなかった、と思い出し(-_-;) Bickeyに見てもらった〜。いやいやしっかり見てくれて…

月曜日!

ですが、まだまだ通常生活に戻れない我が家です。Bickeyくん以外は・・・。 今日は朝アレルギー外来でRinrinを小児科へ。小児科はものすごいことになっていました。あまり行きたくないなぁって感じでしたが、予約してたのでしょうがない・・・。今日はいつもの検査…

ちょっと遅いけど結婚記念日のお祝い

今日も暖かな1日でした。このくらいが過ごしやすくていいよね〜。 朝起きて、のんびり〜。1人で朝から仮面ライダー見たりしてました(今、ディケイドの再放送やってるの)。子供たちは遅く起きてきたよ。7時半を過ぎてました。めずらしい。 それから、今日…

防災訓練とプール振替

土曜です〜。今日は早朝仕事。朝は寒かったな。これからますます寒くなると、さすがの私でも起きるのがつらくなってくるなぁ。朝は。仕事はそんなに混まなく、暇な時間の方が多かったです。 帰宅〜。帰ったら誰もいない。旦那さんは仕事へ行ったはずなんだけ…

マジックショー

今日もいい天気でした。ちょっと暖かかったかな。でも、加湿器がいる時期になってきたね〜。リビングの湿度が50%を切り始めてきました。天気がいいと、部屋に日が入るから乾燥するのかもね〜。やばいやばい。 さて、今日はBickeyは学校お休みですが、Rinrin…