mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間に終わった1日

 今日は幼稚園休園〜。来年入園する子の面接がある日なので〜。と、いうわけで仕事はお休みをいただき(^_^;) サッカー仲間とパーティをすることにしてました。
 朝10時にお友達ママが迎えにきてくれて、買出しへ〜。Rinrinはお友達と庭で遊んでました。
 買出し終えて、パーティルームへ。今日はカレーパーティ♪でした。ママ&子供で14組+α(下のきょうだいたち)もいて、大人数でした。どれくらいカレーを作ればいい?とか分からなかったけど、適当に〜(笑)
 で、みんなで作って食べて〜。子供たちもカレー食べて遊んでお菓子食べて〜って楽しそうでした。
 15時におひらき。それから子供たちはサッカーへ。朝から遊んでたのに元気です(笑)
 部屋にもどり、ちょっと休憩。今日はこれからも忙しかったので、ほんとしばしの休憩。
 16時過ぎにBickey帰宅。歯磨きしたらすぐにお出かけ。Bickeyを歯医者近くで下ろし、私はサッカーへ行ってるRinrinをお迎えに。Bickeyは先にいっててもらいました。今日は歯医者が16時半〜17時〜だったので、バスで帰ってきてたら間に合わなかったので。
 Rinrinお迎え〜。お迎え途中で友達からメールがきてたんだけど、どうやら練習中にお友達と激突して、顎を打ったらしいRinrin。お友達の頬とRinrinの顎がぶつかったらしい。顎の方が強かったのか、頬の方が青くなってました。ま、私が行ったときはもう練習してたので、たいしたことはないみたい。びっくりした〜。
 Rinrinお迎えしたら、すぐに歯医者へ〜。着いたらもうBickeyは終わって待合室で待ってました。
 そして私呼ばれて。今日はプラスティックをつめるだけ〜。あっという間に終わりました。Bickeyは矯正を入れてるところをレントゲンとって調べたみたい。大丈夫みたいです。また半年くらいたったら来て下さいね、と。私はあと2つくらい虫歯があるそうで。まだまだ歯医者通いは続きそうです(^_^;)
 そして、次は皮膚科です〜。二人とも乾燥肌で、薬もなくなったし〜ってことで。診察して、薬もらうまで1時間くらいかかりました〜。
 で、その後Rinrinと約束してたので、夕飯を食べに。バーミヤンです。いっぱい食べておいしかった〜。優待券持ってるとほんとお得です。
 帰宅〜。すぐにお風呂沸かして入って。
 歯磨きして就寝〜。明日はBickeyくん、延期した学習発表会の日です。どうやら延期せずに実施することができそう。よかったよかった。