mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

フェスティバル&飲み会

 今日は2週間にやるはずだった、Bickeyの学校のフェスティバル(文化祭みたいなやつ)の日。延期して、やっと今日できることになりました〜。よかった〜。
 で、私は朝からお弁当作り。
 そしていつものようにBickeyを起こして送り出し。
 Rinrin起こして、旦那さん起こして、準備して。
 朝9時ごろ学校へ。午前中の子供たちの発表は前半と後半に分かれていて、Bickeyは前半に発表するっていうから、前半を見に行きました。女の子たちに混じったBickeyは頭にてぬぐいまいて(笑)、地区の昔の遊びについて説明していました。元気いっぱいで楽しそう〜。
 旦那さんはBickeyみて、他をちらっと見たら先に帰宅。Rinrinがもうちょっと見たいというから、私はつきあって、3年生の全クラスをみて。
 で、帰宅〜。
 帰ったらすぐに買い物へ。
 帰ってきたらちょっと早かったけどお昼ご飯作って食べて。
 で、私は子供たちの通っているスイミングスクールへ。今日からクリスマス会の申し込みだったので〜。いつも人気なので当日にいっぱいになってしまうという人気のイベント。今年も申し込めてよかった。
 帰宅し、ほんとちょっとだけゆっくりしたら私は学校へ。午後はPTA企画で、子供たちを楽しませるクラスになっています。Bickeyのクラスは「たこつり」をすることになっていました。ストローで作ったたこを釣るってやつ。私は子供たちのお世話係で、つったタコを数え、紙に書いて渡す、という係。2時間だったけど、意外とあっという間だったかな。
 で、やっと終わって帰宅〜。ここから、ほんとのんびり。あわただしく過ごしていたので。
 Bickey帰宅。今年もスライムやったようです。いつも人気があるのが、スライムとプラバンなの〜。
 で、18時ごろ、私は1人お出かけ。今日はRinrinのクラスの飲み会でした。盛り上がって楽しかったよ〜。お茶して、帰宅したら2時でした(-_-;) あ〜、今日は長い1日だったなぁ。22時間くらい起きてたな。