mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『容疑者xの献身』

DVD

映画、ほんと〜に観にいきたかったのだけど結局観にいけなくって。DVDがレンタル開始になったっていうから、早速借りてきて観ました。別に福山くんが好きだから観たいってわけじゃないよ〜。原作の東野さんのファンです。あの原作がどう映像化されているのか…

離任式

今日はどっちかっていうと曇りの時間が長かったかな。ちょっと小雨もぱらっとしたり。昨日の方がいい天気でした〜。 今日は幼稚園も学校も離任式。幼稚園も公立なので、先生たちの異動あります。Bickeyが通ってたときは関係してた先生の異動はなかったので離…

ちょっと春らしい日

今日はポカポカ暖かかったな〜。やっと暖かくなってきたね。桜は少し咲いてきたかな? さて、今日は家のことすませたら、まずお出かけ。レゴで一緒のお友達が今日九州にお引越しだったので、最後にちょっと会えるかな〜って行ってきました。忙しいなか、ちょ…

久しぶりに家族でプールへ

今日もいい天気だったけど、寒いよぉ〜。日向はまぁまぁポカポカしてたけど、春って感じじゃないなぁ。早くもっと暖かくなってください〜。 さて、今日は朝子供たちにお勉強をさせて、ちょっといろいろ用事をすませて。旦那さん、起こさなかったら11時くらい…

Bickey、目の検査へ

今日もいい天気だったけど、寒かったよ〜。もういつになったら暖かくなるのぉ〜?今週末、花見をしたかったけど、寒いし、まだ咲いてないね。 私は早朝、仕事でした〜。今日もそれほどいそがしくなかったかな。ま、土曜だからそこそこ人はきていたけど。 10…

お待ちかねの映画&サッカー

今日も天気はよかったけど、寒かったなぁ。桜がなかなか満開にならないね〜。着る服にすごく困ります。春だから春っぽい服が着たいけど寒い〜(涙) 今日は子供たちお待ちかねの映画でした。ほんとは水曜にいくはずだったのに、Bickeyが調子悪くしちゃってい…

パーティとスイチャレ

今日から春休み〜。なのになぜか寒い。なんで〜?ちょっと調子が狂います。天気はよかったけどね。 私は早朝の仕事〜。思ったよりヒマで30分早くあがりました。春休み中は早朝に出ることになってます〜。 仕事終わって帰宅。急いで洗濯したり、部屋を片付け…

終業式だったのに・・・(泣)

今日はBickeyもRinrinも終業式。学年最後の日でした。 が、起きてBickeyの顔が赤い。そして体が熱いと。熱を測ってみると、最初は38.2℃。それから時間を置いて何度か測ってみたら37℃ちょっとくらいまでは下がっていたけど、頭も痛いというので、残念ながらお…

今日はMaxに忙しかったよ〜

今日はほんと忙しかった〜。それくらい充実してました。 まず、朝、Rinrinはちょっと微熱があったけど、でも食欲あり、元気あり。幼稚園は行きたいというので、午前保育だし〜って登園。熱上がらないといいなぁって願って。 そしてすぐにスーパーへ買い物。…

皮膚科とプール

今日はすごい、ほんとにすごい風でした(だって、飛行機が着陸失敗するくらいの風よ)。朝からゴーゴーって怖い音してたなぁと思ってたんだけど、ほんとすごかったです。天気はよかったのにね。 今日から子供たちは午前中で学校&幼稚園が終わって帰ってきま…

英語の発表会&タイヤ交換

今日はまた天気が悪く曇り空。そしてすごかったのが風。びっくりするくらいの強い風でした。台風かと思ったくらいです。怖かった。 で、今日は10時〜Bickeyの英語の発表会でした。全く緊張した様子のないBickey。頼もしい限り。私だったら絶対直前に練習する…

今日はスイミング振替〜

連休の中日。今日はいい天気でしたね〜。春だなぁと思える日でした。東京も桜開花したらしいけど、うちの近所ではまだ見てないなぁ(私が気づいてないだけかな・・・?) 今日も早朝バイトです〜。だいぶ朝も明るくなったよね〜。真冬は朝の5時半といえば真っ暗…

ホワイトデーのお返し&お義父さんの誕生祝い

今日は祝日。春分の日。朝は強風で風が強かったです。雨も降っていたし。午後になって晴れてきて変な天気でした。 で、私は早朝仕事でした〜。もうRinrinがお弁当が終わってしまったので、またしばらくは早朝バイトの日が続きます。またみんなに迷惑かけちゃ…

日本脳炎予防接種

今朝、ラジオを聴いていたら、日本脳炎の予防接種が再開されるって言ってました〜。お〜やっとかぁ・・・って感じ。結構、事実上の中止・・・状態が長かったもんね。個人的にはポリオなんかよりも日本脳炎の方が心配だったので、再開されるのはうれしいかも。だっ…

Rinrinは4連休初日、Bickeyは給食終了

今日はポカポカ、ほ〜んとにいい天気でした。 そんないい天気のなかRinrinの幼稚園では卒園式が行われました。来年は卒園なのね〜と頭の中では分かっていても、まだピンときません。Rinrinが赤ちゃんすぎて・・・(^_^;) で、Rinrinは幼稚園休園でした。と、いう…

小学校卒業式

今日はさらにポカポカいい天気。でもかなりの強風でしたが・・・(-_-;) 小学校は卒業式でした。高学年の子は式に出席するのでいいのですが、低学年の子は朝8:10までに登校し、9時には下校です。朝校庭で6年生に「さよなら」いうために登校するみたい。教室には…

『子育て応援特別手当』

我が家のRinrinくん。見事に対象者になったようで、今日手続きの書類が届いていました。 ちなみに、対象とは 「子育て応援特別手当は、平成20年度において小学校就学前3年間に属する子、すなわち、平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間の生まれ(平成20…

まぶたが腫れちゃった・・・

今日もぽかぽかいい天気。春コート欲しいなぁ、と思う今日このごろです。週末、桜は咲くかなぁ。 さて、Bickeyですが、朝起きたら右目のまぶたが腫れてました。あ〜、やっぱり昨日眼科へいっとけばよかったねぇ。学校終わったら眼科へいこうね、ということに…

ねんきん特別便

今頃やっと届きました〜。たぶん、だけど、原因は住所変更ができてなかった・・・ってことだと思います。私は旦那さんの扶養に入ってるので、「国民年金の第3号被保険者」ってことになると思うんですけど、旦那さんは引っ越して住所変更の手続きをしたようなん…

楽しんだ後は、お片付け!

今日はポカポカいい天気でしたね〜。実家の方では桜の開花宣言が出たそうです。春だよ〜。 さて、疲れた体にムチうって、みんな通常通りの生活。旦那さんは6時過ぎに起きて会社へ。Bickeyは7時半過ぎに学校へ。そしてRinrinは9時前に幼稚園へ。 みんな送り出…

志賀高原

3/13〜2泊で最後の滑り納めにいってきました。場所はいろいろ迷ったのだけど、雪質がまだよさそうな志賀高原へ。遠いので、金曜の夜から行って2泊することにしました。Rinrinが体調を崩したりしてちょっとバタバタしましたが、最終日は快晴の中、みんなで滑…

最後の滑り納め

スキー旅行に出かけ、ホテルへ着いて、Rinrinが嘔吐したところまでは13日の日記に書きました。 その後の詳細は[スキー]の項目でまとめますね。 で、今日15日。Rinrinはすっかり復活し、熱も下がり元気。ってことで、午前中はみんなで滑ってきました。今日は…

2ヶ月連続の13日の金曜日

でしたね〜。雨が降る?と思ってましたが、日中は大丈夫でした。ここんとこ、ずっと金曜は天気が悪かったから、久しぶりに傘がいらない金曜だったかも。 子供たち送り出したら、いったん帰宅し、そしてお出かけ。まず図書館。そしてホームセンター。ホームセ…

新メニューです

今日は朝は風が強かったけど、午後はそうでもなかった?晴れて気持ちいい日でした〜。最近はちょっと着る服に困るなぁ。春っぽい服着たいけど、まだ寒かったりするしね〜。で、着すぎると暑いし(-_-;) さて、今日はBickeyにはマスクをして登校してもらいまし…

”REBECCA”大好きです♪

若い頃、みんな何の曲聴いてましたか〜? 私はREBECCAが大好きでした。バービーボーイズ、Boφwyも。で、火曜にTSUTAYAへ行ったときになんとなく借りてきました。REBECCAの「Complete Edition」っていうベスト盤。昨日、家事をしながら聴いてたけどなつかしか…

ランチ♪

今日は午前中、風が強かったけど、午後にはおさまってました。そのせいなのか、午前中は寒いなぁと思ったけど、午後はそうでもなかったな。 とうとう、うちの目の前の小学校では学級閉鎖です。Bickeyと同じ2年生が(あと5年生も・・・らしい)。で、Bickeyの…

晴れ〜♪

今日はいい天気だったね。しかも暖かかったし。午後からはちょっと曇ってきたりしてたけど〜。でもいい天気でした。春はもうそこまで・・・って感じがしました。 さ〜、子供たち送り出したら私の時間。お仕事へ〜。木曜から新メニュー(春メニュー)になるので…

3月9日

ラジオを聴いてたら今日は何度も聞きました。「3月9日」。レミオロメンの曲です。個人的に「1リットルの涙」のドラマが好きだったので、それでこの曲も好きになりました。好きな曲を何度もきいて、今日は元気がでたよ〜♪

「親子おたのしみ会」

今日は日中は曇り。少しちょっと明るくもなったりしてたけどね〜。すっきりしません。夜には雨降ってたみたい。明日からは晴れるらしいから期待しよう〜。 今朝はRinrinを幼稚園へ送っていったら、こないだの生活発表会の写真を選んで注文。同じような写真が…

のんびり〜

今日は1日どんよりとした空。雨もぱらぱら降っていたり。1日置きに天気が悪くなってるような感じだね〜。もっとすっきり晴れてほしいなぁ。花粉症の人には雨がいいのかもしれないけど、私には関係ないわ。 さて、今日は午前中はいつものように子供たちに宿…