mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり〜

 今日は1日どんよりとした空。雨もぱらぱら降っていたり。1日置きに天気が悪くなってるような感じだね〜。もっとすっきり晴れてほしいなぁ。花粉症の人には雨がいいのかもしれないけど、私には関係ないわ。
 さて、今日は午前中はいつものように子供たちに宿題をさせて〜。私も自分の宿題(もうすぐ年中さん終わりだから、先生に記念にあげるカードを作ったりして)やって。
 旦那さん起きてきて、今日までお寿司が安いよってことになり、またいつもの回転寿司へ。今日はRinrinが茶碗蒸し3つも食べてたよ。おいおい、って感じです。
 食べて帰ってきたら、Bickeyと旦那さんはカードゲームやって、私はゆっくりと録画してたお笑いの番組を3つもみちゃった〜。
 で、カードゲームで大逆転負けしたBickey。その前はものすごく勝ってて「今日はぜったい勝つ〜」なんて言ってたのに、大逆転負けしちゃったようで、かなりごきげんななめ・・・。ちょっとヨーカドーでもいく?ってことになり、みんなでお出かけ。そのカードゲームのグッズが出るガチャガチャやったり、ドラクエのゲームしたりして。で、今日はママがおごるよ〜ってパスタを食べて帰っちゃいました(-_-;) CMでやってたエビスの限定の白いビールを買って帰宅。
 帰宅後、すぐにお風呂を沸かして入ってのんびり〜。
 いつものように21時には就寝。今日はほんとのんびりできたかも。また1週間頑張らなくちゃね〜。