mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、笑いすぎた

 今日は土曜。早朝お仕事の日です〜。今日は朝8時過ぎまでは社員さんと私1人のシフト。え〜〜〜って思ったけど、やっぱりオープンしてすぐは忙しくバタバタでした。せめてもう1人くらいいてくれると助かるのになぁ。その後、私が仕事10時にあがるまで、お客さんは途切れることなく、忙しかったです。疲れた〜。
 仕事終えて帰宅し、またすぐに私は1人でお出かけ。今日はBickeyのママ友達と食事会(集まりの名前は”ドリフの会”)をすることになっていたのです〜。以前近所に住んでいたんだけど、品川(港南)に引っ越してしまったお友達のマンションのパーティルームで開催されることになっていました。何か1品料理を持ち寄り・・・だったので、私は行く前に駅ビルでお惣菜を購入し〜。で、お友達と待ち合わせしてたので、一緒に電車で品川まで。品川でもう1人の友達と合流し、歩いてマンションまで。品川のあたりもマンション多いですね〜。高層マンションが多いかな。すっかり田舎者状態で、上を見ながら歩いて(笑)
 で、お友達の住むマンションへ到着し、パーティルームへ。なんと最上階31階がパーティルームなのです〜。おっしゃれ〜。目の前にはレインボーブリッジ、お台場。ん〜、すばらしい。
 そしていよいよ食事会。みんなが持ち寄った食事+うちの親戚のぎょうざを焼いて食べて。おいしかった〜。そしてこの”ドリフの会”。ものすごく笑うんです。みんな話がおもしろくてね。もう涙が出るくらいですよ〜。子供たちがみんな同じ英語に通ってた、っていうつながりのママたち。だからといって、子供たちがものすごく仲がいいというわけでないのだけどね。ほんとひさしぶりに会ったんだけど、すごくすごく楽しかった。
 パーティルームは17時まで5時間予約してくれていたんだけど、5時間なんてあっという間。それからお友達の家に移動し、精算などをして。それから歩いて駅まで〜。途中で何かドラマの撮影してたよっていうから、そっちの方面に散歩がてら歩き〜。たしかに撮影してたけど、いったい誰だったのか???でした(笑)あっちのマンションには○○さんが住んでるんだよとか、聞いて、芸能人もいっぱい住んでるみたい〜。すごいセレブな感じがしました。
 帰りは天王洲からりんかい線にのって乗り換えして帰りました。あ〜、ほんと笑いすぎで明日はお腹が筋肉痛になってそう(そのくらい笑ったの)。
 ちなみに、今日旦那さんと子供たちは公園行ったり、ホームセンターに行ったりしてたみたい。楽しかったって。みんな、ママに1人の時間をくれてありがとうね〜。