mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式だったのに・・・(泣)

 今日はBickeyもRinrinも終業式。学年最後の日でした。
 が、起きてBickeyの顔が赤い。そして体が熱いと。熱を測ってみると、最初は38.2℃。それから時間を置いて何度か測ってみたら37℃ちょっとくらいまでは下がっていたけど、頭も痛いというので、残念ながらお休みすることに。こないだのRinrinの風邪がうつっちゃったのかなぁ。
 お友達の家に連絡し、連絡帳をお願いして。
 そしてRinrinを幼稚園へ送り。
 今日はどうしても銀行へいかなくてはいけない用事があったので、部屋の片付けをしたら1人お出かけ。このころにはもう熱がさがっていたBickey。いったいなんだったんだ?という感じ。
 駅前に自転車で行き、用事を済ませて幼稚園へ。今日は教室でお帰りということで、11時には教室へ。先生から最後の挨拶がありました。新任の担任先生は、もう涙がとまらなく。「この子達と会えたのは運命です」と言ってて、思わずつられて泣きそうになっちゃった。親と子で最後のプレゼントをして終了。最後は先生と一人一人挨拶をして。 その後、役員さんに花を渡してお礼をして、解散。思ったより時間がかかっちゃった。
 このころには雨は本降りになっていて、急いで自転車に乗って帰宅。
 Bickeyに「先生から電話があった?」ってきいたら、やっぱりあったらしい。くるかなぁとは思っていたのだけどね。そして折り返し学校に電話。先生を呼び出してもらって。ちょっとお話しました。「あゆみはさすがにお友達には渡せないので取りに来て下さい」とのこと。後で行きますと伝えて。
 お昼ごはんを食べて、私は学校へ。あゆみをうけとってきました。タイミング悪く、このときが一番悪い天気だったよ〜(涙)
 帰宅し、あゆみをみたら、Bickey1つあがってた(^^)v いちばん算数が好きっていうだけあって、算数得意みたいです。
 それから、ちょっとゆっくりして、3時過ぎに小児科へ。念のためふたりとも診察してもらうことに。一番で診てもらえました。二人とも喉が赤いそうで、風邪ひいちゃったようです。熱もさがっているし、抗生剤はいらないね、って鼻とか咳の薬をもらって帰宅。
 それからまた家でゆっくり。今日はブロックをもってきてみんな作ってました。最近Bickeyが以前ほどゲームしないんですよね。目が悪いって言われたので気にしているのかも。
 お風呂入って、夕飯作って食べて。
 今日は旦那さんも早く帰ってきたので、ちょっと話ができたね。学校を休んだっていったらびっくりしてた。
 歯みがきして就寝〜。いよいよ明日から春休みです。でも忙しい春休みになりそうです〜。