mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はMaxに忙しかったよ〜

 今日はほんと忙しかった〜。それくらい充実してました。
 まず、朝、Rinrinはちょっと微熱があったけど、でも食欲あり、元気あり。幼稚園は行きたいというので、午前保育だし〜って登園。熱上がらないといいなぁって願って。
 そしてすぐにスーパーへ買い物。そんな朝早くから買い物してる人たちって少なかったのに、友達2人にも会っちゃった(笑)
 で、急いで帰宅し、掃除して〜。
 んで10時半にマンションエントランスへ。26日にBickeyの友達ママたちとちょっとしたランチ会をするので、その打ち合わせ。
 終わって家に戻ったらすぐにRinrinお迎え〜。お迎えいったら、Rinrinすっかり元気で熱も下がってた。今日はそのままみんなでお昼を食べることにしてたので、その足でヨーカドーのフードコートへ・・・行きたかったのだけど、Rinrinなぜか靴を履き替えたい!と(意味不明〜!)冬用のブーツに履き替え、気持を改めてフードコートへ。
 今日はママ&子6組でランチ。それに学校が終わったお兄ちゃんたちも加わり、大賑わい。Bickeyも学校が終わったらキックボードで来てくれました。
 で、公園で遊ぼう〜と思ったのだけど、意外に寒かったので、急遽マンションのキッズルームで遊ぼうよってことに変更し移動。子供たちはキッズルームで遊んだり、外でおにごっこしたり。ママたちは部屋の中でお話。そうそう。このキッズルーム、すごいことになっていたよ。と、いうのも、隣のパーティールームでお別れ会をしてた幼稚園ママたちがキッズルームへきて、そこにあるテレビをつけてWBC決勝をみてたのだけど、ものすごい盛り上がりで。赤ちゃん寝てるから静かにしてくださいっていっても大騒ぎで・・・(-_-;) ちょっと私たちはひいてました・・・。
 途中、Bickeyは今年度最後のレゴへ。んで、私はまた戻ってきて、17時ごろまでたっぷり遊んでました。Rinrinも疲れたんじゃないかなぁ。
 それからBickeyをお迎えに。次からまた1つクラスがあがります〜。で、今同じクラスの子が急遽転勤することになり、レッスン終わってから、ママたち立ち話。子供たちは公園で遊んでた。鹿児島に引っ越しちゃうんだって〜。寂しくなるわ〜。
 で、それからビデオやさんへDVDを返しに行き、ついでに借りて。もう遅くなってしまったので、お惣菜を買って、帰宅〜。この時点でもう19時ごろ。
 急いでお風呂入って、夕飯食べて。もうバタバタだった〜。
 食べて、片付けて、歯みがきしてなんとかいつもの時間に就寝。ふ〜。疲れたぁ。
 学校&幼稚園はとうとう明日までです〜。2年生&年中さんが終わりです。早いなぁ。