mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

皮膚科とプール

 今日はすごい、ほんとにすごい風でした(だって、飛行機が着陸失敗するくらいの風よ)。朝からゴーゴーって怖い音してたなぁと思ってたんだけど、ほんとすごかったです。天気はよかったのにね。
 今日から子供たちは午前中で学校&幼稚園が終わって帰ってきます。お昼の準備をしなくちゃいけないのが大変です。
 で、幼稚園では保護者会があったので、11時に幼稚園へ。先日(っていつだか覚えてないのだけど)幼稚園についてのアンケートがあって、その集計の結果の説明があり。そして来年度の話。年長が4クラスになるのか?、5クラスになるのか?気になるところだったのですが(今は4クラスです)、5クラスになると園長先生がはっきりとおっしゃいました。あ〜、私としては4クラスでよかったのになぁ・・・と。子供のことを考えたらそりゃ5クラスがいいけど、役員etcを考えると4クラスでよかったなぁ・・・と。クラスわけは、学校と同じく始業式の日に発表です。Rinrinは私に洗脳され「そら組がいいな」といっています(Bickeyがそら組で帽子もってるから、Rinrinもそら組になれるといいね、って話をしました。何組になるかな〜。
 で、子供たちお迎えして降園。今日はそのまま強風の中自転車で皮膚科へ。Rinrinのわきの下にできてる湿疹がまたでてきてかゆくなってきたようなので。薬を出してもらって、お昼に食べたいといってたドーナツを買って帰宅。
 さて、Bickeyは・・・というと、帰宅後メールしてくれました。「お友達の家に遊びにいってもいい?」って。皮膚科にいってるということを考慮してメールにしてくれたみたい。お昼ごはんは作っておいてきてたので、それを食べてから遊びにいってもいいよと返事。Bickeyも成長したね〜。
 Rinrinと帰宅。帰ってきたらもう13時過ぎてたよ。それからお昼を食べて。
 14時ごろ、Rinrinのお友達に連絡して遊びにきてもらって。「遊びにいってもいい?」って聞かれていたんだけど、用事が終わったらね〜ってことにしてたので。まずRinrinとお友達と私の3人でUNOやって、それから子供たちはWiiFitやってました。
 そうこうしてたらBickey帰宅。
 プールの用意をして。私はいかない予定だったのにRinrin「ママもきて」って言われて、急遽いくことに・・・。はぁ。
 プール見学〜。今日も頑張ってたね。次はテストだ。がんばろう〜。
 帰宅して、すぐにお風呂。あがったら、眠いと言い出したRinrin。ご飯食べてからにしようよ、といったのに食べずにねてしまったよ。疲れてたのかな?
 で、Bickeyと二人でご飯食べて、宿題やって。
 気づけばもう寝る時間。慌てて歯みがきして就寝。
 今朝からものすごい鼻水がでるようになってたRinrin。夜中に体触ったら熱い〜。熱があがってきたみたい。あらら。あと2日幼稚園なのに、行けるかなぁ・・・?