mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

英語の発表会&タイヤ交換

 今日はまた天気が悪く曇り空。そしてすごかったのが風。びっくりするくらいの強い風でした。台風かと思ったくらいです。怖かった。
 で、今日は10時〜Bickeyの英語の発表会でした。全く緊張した様子のないBickey。頼もしい限り。私だったら絶対直前に練習すると思うんだけど、そういうの、一切なかったです。すご〜い。
 で、今年のBickeyたちの発表は、お互いにインタビュー形式で質問しあうってやつでした。何も見ないでやるので、質問も答えも暗記です。
 「What's your name?」に始まり
「How old are you?」
「Do you like apples?」
「How many people are in your family?」
「When's your birthday?」
「How many fingers do you have?」
「What's your favorite number?」
 「What's your best friend's name?」
 マイクを持って、3人で交代してやるんだけど、Bickeyはそつなくこなしてました。他のレベルの発表もみたんだけど、1人とってもじょうずな男の子がいたなぁ。女の子は声が小さい子が多いのが残念だね。せっかくじょうずにできているのにね。
 終わって、ホームセンターに寄り、ついでにヨーカドーのフードコートでお昼を食べて帰宅。
 その後、ディーラーさんへ。スタッドレスタイヤノーマルタイヤに替えてもらってきました。行く途中の車で寝ちゃったRinrinは、キッズスペースみたいなところに寝かされていたのでした(-_-;) Bickeyはおいてあったドラえもんのゲームをやってました。
 40分ほどで終わって帰宅〜。一度、子供たちを家に下ろしたら、私と旦那さんは夕飯の買い物へ。
 帰ってきたら今日もマンションのお風呂へ。今日はお風呂で仲良しのお友達にあって超もりあがったらしい子供たち。よかったね。私もサウナに入ったりして気持ちよかった。その後のビールがまたいいのよね〜(笑)
 夕飯〜。今日は焼肉〜。うちはほんと週末は卓上で調理して食べることが多いなぁ(私の手抜き?笑!)
 今日は眠かったけど、頑張って台所片付けて、そして歯みがきして就寝〜。
 さ〜、春休みまであと3日あります(BickeyもRinrinも)。がんばろ〜。