mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はスイミング振替〜

 連休の中日。今日はいい天気でしたね〜。春だなぁと思える日でした。東京も桜開花したらしいけど、うちの近所ではまだ見てないなぁ(私が気づいてないだけかな・・・?)
 今日も早朝バイトです〜。だいぶ朝も明るくなったよね〜。真冬は朝の5時半といえば真っ暗だったのに、今ではもう自転車のライトもつけなくていいかな?ってくらいの明るさです。でも、今日は昨日よりも朝冷え込んでてちょっと寒かったな。
 仕事はまぁ思ったほど忙しくはなく。仕事も、だいぶそつなくこなせるようになってきたかもね〜。仕事中、いきなり「あら?こんにちは」とお客さんに声をかけられたのだけど、誰だか全くわからず。よくよく聞いたらお隣さんのお友達で、以前もお店にきてくださった方でした〜。失礼しました〜。
 仕事終了。今日は仕事の前に何も食べずにいったらものすごくお腹がすいて〜。帰りにおにぎり買って食べました(笑)
 帰宅後、ちょっとゆっくりしたら買い物へ。お昼ごはんなど買いに行って。
 帰ってきて、お昼ご飯作って食べて。
 14時半ごろ、私とRinrinはお出かけ。と、いうのもプールの振替に行ったのです〜。ほんとはBickeyにも振替してほしかったんだけど、頑なにいやがり。だったらゲーム禁止ってことで、今日はゲームしませんでした。私とRinrinがプールへ行ってる間はパパとバトスピやってたみたい。
 Rinrinは・・・というと、今日の先生はRinrinがよく知ってる先生で。ただ友達もいなく、いつも以上にハードな練習。25mを何度も何度も泳がされてました。先生はRinrinのことを気にかけてくださっていて、手を回す練習をしてくれたり、見てた私には「今日きてよかったなぁ」と思いました。が、Rinrinはプールから上がってきて「今日はむずかしかったよ〜」って第一声。たぶん300mくらいは泳いだんじゃないかなぁ?よく頑張ったと思います。
 終わって帰宅。そしてしばらくしたらマンションのお風呂へ。久しぶりに行きましたが気持ちよかった〜。
 部屋に戻り夕飯の支度をして。今日は卓上でてんぷらやりました。まいたけの天ぷらってどうしてあんなにおいしいんだろうね〜。大好きです。
 なんだかとっても疲れちゃって、さっさと就寝。夕飯の片付けもせずに寝てしまいました・・・。反省・・・です。