mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パーティとスイチャレ

 今日から春休み〜。なのになぜか寒い。なんで〜?ちょっと調子が狂います。天気はよかったけどね。
 私は早朝の仕事〜。思ったよりヒマで30分早くあがりました。春休み中は早朝に出ることになってます〜。
 仕事終わって帰宅。急いで洗濯したり、部屋を片付けたり。ちなみに旦那さん風邪で調子悪く、会社お休みしてました。子供たちの風邪がうつったのかしら?私はぜんぜんヘイキだけど〜。
 で、11時にマンションのパーティルームへ。今日はBickeyのお友達やママたちとちょっとしたパーティをすることになっていたのです。5組のママと子供たちが集まりました〜。で、ビンゴやって、宅配してもらったお弁当を食べて、みんなでクッキーの型をつくって焼いて食べたり〜。盛りだくさんのパーティで楽しかったです。Bickey最初ちょっとテンションがひくくみんなに心配されていたけど、そのうちにみんなと遊んでくれたのでよかったな。
 15時におひらき。そして急いで準備をしてスイミングへ。今日はスイチャレ(テスト)の日だったので、Bickeyにはつらかったかもしれないけど、がんばって行ってもらいました。で、テストだけど、Bickeyは先月よりはタイムはよくなってたけど、ベストタイムより10秒くらい遅かったな。Rinrinはバッチもらえず〜。クロールの回す腕をいきなり間違えて、息継ぎがおかしくなってて。
 終わってあがってきたら、かなりテンションの低いRinrin。それに加えて、お友達がみんなバッチをもらえていて。どうやら何の自信があったのか分からないけど、バッチをもらえると思っていたらしいRinrin。そのうちに泣き出してしまいました。悔しかったらしい。で、抱っこされてバスにのり、そのまま寝ちゃいました。まだまだ赤ちゃんなRinrinです。でもよっぽどくやしかったんだろうね。土日にプールへ行って練習するといっていたから。
 家に帰り、お風呂へ入って。そしてカービィみたら夕飯食べて。
 食べたらのんびりして、歯みがきして就寝。
 私には今日はハードな1日だったな。忙しかったぁ。