mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『子育て応援特別手当』

 我が家のRinrinくん。見事に対象者になったようで、今日手続きの書類が届いていました。
 ちなみに、対象とは
 「子育て応援特別手当は、平成20年度において小学校就学前3年間に属する子、すなわち、平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間の生まれ(平成20年3月末において3〜5歳の子)であって、第2子以降である児童が対象となります。」
 だそうです。ちなみに36000円の支給だそうです。
 子供たちにそんな話をしたら、「え〜、何買う?」「カービィのゲーム?」とか、盛り上がってました。ま、盛り上がるくらいはいいっか〜(そんなことには使わないよ〜!)定額給付金とは別にもらえるってのがすごいですよね〜。