mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まぶたが腫れちゃった・・・

 今日もぽかぽかいい天気。春コート欲しいなぁ、と思う今日このごろです。週末、桜は咲くかなぁ。
 さて、Bickeyですが、朝起きたら右目のまぶたが腫れてました。あ〜、やっぱり昨日眼科へいっとけばよかったねぇ。学校終わったら眼科へいこうね、ということにして学校へ。
 バタバタと準備として、Rinrinを幼稚園へ送り出し、私は仕事へ。今日もまぁまぁヒマでした。今日は卒園式の幼稚園もあったみたいで、そういう家族がちらほらきてました。午前保育になったRinrinの幼稚園の年長さんのママ&子供たちもきてました〜。
 仕事終えて幼稚園へ。天気もいいし、英語まで公園で遊ぶか〜って感じだったのだけど、トイレ(ウ○チ)にいきたいと言い出したRinrin。家でおもちゃもとってきたいっていうから、帰宅。そしたら、Bickeyすでに帰宅してて、友達も遊びにきてて。一気に公園へ行く気などなくなってしまったRinrin。英語にいくまで家で遊ぶことになっちゃいました。
 そしてRinrinは英語へ〜。
 送って帰ってきたらBickeyのお友達とバイバイして、Bickeyは眼科へ。視力検査して、診察。診察の結果は、アレルギーのせいかなぁということでした。で、薬を出しておしまい・・・のはずだったのですが、再度先生によばれて。「ご両親、強い近視もってますか?」って。「強くはないですけど、二人ともあまり視力はよくないです」と。どうやらBickeyも近視の疑いがあるらしい。再度、簡単な視力検査をして、診察。近くで視力検査みてたけど、たしかにあまり見えてなかったみたい。「腫れがよくなったら検査をしましょう」といわれて終わり。あ〜あ、ゲームのしすぎかしらね。ま、あれだけゲームしてたら目も悪くなるか〜(-_-;)
 それから処方箋を薬局に出してTSUTAYAへ行って、また薬局に戻ったけどまだ薬はできてなくて、ちょっと買い物して時間をつぶしてまた薬局へ戻ったらちょうど薬ができて。Rinrinのお迎えまで、あと10分ちょっと時間があったので、Bickeyと二人で「Rinrinにはないしょだよ」ってアイス食べて。
 その足でRinrinお迎え〜。今日は振替の子もいたりして楽しかったようです。
 帰宅〜。Bickeyはすぐに宿題etcをしてもらって。私は夕飯の支度。
 18時になったらお風呂に入って。Bickeyはお風呂に入る前に全部おわったとかで、お風呂からあがったら、今日借りてきたDVD(なんといまさら”ハリケンジャー”選んで借りてたBickeyです)をみてました。
 夕飯食べて〜片付け〜。
 寝るちょっと前に旦那さん帰宅して。ちょっと会話できたね。
 で、歯みがきして就寝。
 いよいよRinrinのお弁当も明日まで〜。あと1日がんばろう〜。