mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりに家族でプールへ

 今日もいい天気だったけど、寒いよぉ〜。日向はまぁまぁポカポカしてたけど、春って感じじゃないなぁ。早くもっと暖かくなってください〜。
 さて、今日は朝子供たちにお勉強をさせて、ちょっといろいろ用事をすませて。旦那さん、起こさなかったら11時くらいに起きてきたよ(-_-;) それから準備をしてまず選挙へ。今日は県知事の選挙でした。Bickeyはいかないっていうので1人お留守番。Bickey以外の3人で自転車でさっと行ってきました。いつももらえる風船などがもらえず、Rinrinはテンション↓
 で、その後お出かけ〜。まずはお昼を食べに。今日は大好きな牛丼やさんへ〜。安くで満腹食べられるので大好きです。
 それから、プールへ〜。Rinrinが練習したいっていうからみんなで行ってきました。温泉もあるところね。ちょこっと練習して遊んで〜。Rinrinは、まだまだダメっぽいねぇ。パパいわく、理屈で分かるタイプじゃないから、スクールにいっぱい通って習得するしかない、って。ま、そんな感じです。ま、気長に頑張ります。
 で、その後、温泉へ入ってゆっくり〜。五右衛門風呂とかあっておもしろいんですよ〜。
 あがって、ちょっとゆっくりして。Rinrin、大好きな「リアルゴールド」のジュースがあって、大喜び。この年にして、こーいうドリンク、大好きなのです。そしてそのままスポーツショップへ買い物へ。キャンプ用品みたり、Bickeyの来年用のスキーウェアをみたり。Bickeyのはちょっと大きいかなぁと思ったけどいいのがあったので、即決して買ってしまいました〜。あと、Rinrinのフットサルボールを買って〜。練習してくださいね〜。
 で、帰宅。特にスーパーに買い物へ行ってなかったので、冷蔵庫になにがあるかな?って話をしてたら、Rinrinが「バーミヤンへいきたい」といいだし(-_-;) んじゃ〜いく〜?ってことになったのですが、Rinrin車の中で撃沈zzzしてしまいまして、そのまま帰宅(笑) 結局、冷蔵庫にあったもので夕飯は済ませました。
 歯みがきして就寝〜。Rinrinは今日もパパと寝ましたよ。4月になったら、ほんとうに1人で寝てもらいますかね・・・。年長さんだしね〜。