mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、目の検査へ

 今日もいい天気だったけど、寒かったよ〜。もういつになったら暖かくなるのぉ〜?今週末、花見をしたかったけど、寒いし、まだ咲いてないね。
 私は早朝、仕事でした〜。今日もそれほどいそがしくなかったかな。ま、土曜だからそこそこ人はきていたけど。
 10時にあがって急いで帰宅。お腹すいちゃったので、私1つだけおにぎり食べたら、次はBickeyの眼科へ。先週、近視かもしれないから検査にきてね〜と言われていたので。先生に呼ばれる前に視力検査をして、それから先生に呼ばれて。目薬をさしてもらって、30分後にまた検査することに。その30分はちょっとお店をブラブラすることに。眼科はダイエーの隣のビルにあるので〜。Bickeyはお友達がドラクエしてるのを見てました。私は中古のゲームのお店を見たりして。もうすぐ閉店するらしく、全品30%OFFになってたよ〜。びっくり。
 で、30分たって、また眼科へ戻り、検査。ん〜やっぱり見えてないみたいねぇ・・・。見てる限りでは右目が見えてないみたい。
 先生に呼ばれたら「近視だね〜」と。視力はどのくらいか?きいてみたら、右が0.5とか0.6しか見えてないらしい。左は1.2あるって。なので、まだめがねはいいでしょう、と。で、学校の検査でまたひっかかるかもしれないけど、そしたらまたきてね、と。暗いところで本を読まないように、寝転がって本を読んだりしないように、言われて終了。
 帰りに安くなってたドーナツを買って帰宅。帰ってみんなで食べました〜。
 それからちょっとのんびり〜。私も疲れていたのか昼寝したりして。
 その後またみんなでダイエーへ。その閉店するっていうゲームやさん、みんなで見ることに。子供たちは自分のおこづかいでゲーム(DSのソフト)を買っていました。Bickeyのなんて340円で買えたの〜。安かったよ。
 帰って早めにお風呂入ってのんびり。
 ご飯食べて、サッカーをみて。歯みがきして就寝。私はもう20時くらいから寝ていたよ。今週の疲れがでたのかな?明日からはしゃきっとがんばりたい〜です〜。
 今日はめずらしくRinrinはパパと寝ました。で、私はBickeyと寝ました。Bickeyと寝るなんていつぶりだろ〜。いつまで一緒に寝てくれるんだろうね〜。