mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しんだ後は、お片付け!

 今日はポカポカいい天気でしたね〜。実家の方では桜の開花宣言が出たそうです。春だよ〜。
 さて、疲れた体にムチうって、みんな通常通りの生活。旦那さんは6時過ぎに起きて会社へ。Bickeyは7時半過ぎに学校へ。そしてRinrinは9時前に幼稚園へ。
 みんな送り出したら、私は泥棒が入ったの?(笑)ってくらいちらかった部屋を片付け開始。それに加えて掃除もスキー用品の片付けも・・・だから時間かかりました。
 が、とりあえず目処がついたところで買い物へ。月曜は買い物いかないともう今週は買い物いけないし〜と思って。買い物へ行ったスーパー近くの幼稚園は午前保育だったようで、店内は園児とママでにぎやか状態。あ〜、ちょっと時間をずらせばよかった・・・。
 買い物終えて、お昼ごはんを食べたら、また片付け開始。結局お迎えに行くまで片付けかかったよ。ふ〜。
 Rinrinお迎え〜。暖かかったし、公園で遊んで帰ることに。乗って遊ぶ車を持ってきて欲しいっていうから、家に取りに帰ったらちょうどBickey帰宅。友達と1時間だけ遊ぶってことでした。
 私は公園へ戻り、ママたちと雑談。
 そして15時前に帰宅。今日は子供たち二人とも疲れてるようだし、Bickeyは朝、目が痛いっていってたし、Rinrinは病み上がりだし・・・ってことでプールはお休み。一緒にいってる友達はちょっと悲しそうだったけどね。
 Bickeyのお友達も帰り、さぁ用事をすませようってことになり。眼科へいく?ってBickeyへ聞いたんだけど、もう痛くないっていうから眼科はいいや〜ってことに。で、子供たちのズボンが軒並み履けなくなってきたので、買いに。それからついでに(なぜか)ゲームもやって。
 帰ってきたらお勉強タイム。週末にできなかった英語の宿題、学校の宿題、ちゃれんじ、キッズワーク
などなど。結構時間がかかったね〜。途中でお風呂に入って、ご飯を食べてまた続行。
 そして歯磨きして絵本読んで21時には就寝〜。Bickeyが金曜に遊んでた子が今日お休みしてたみたい。もしかしてインフルかなぁ?限りなくBickeyは怪しい状態なので、こまめに体温チェックしてます。