mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日本脳炎予防接種

 今朝、ラジオを聴いていたら、日本脳炎の予防接種が再開されるって言ってました〜。お〜やっとかぁ・・・って感じ。結構、事実上の中止・・・状態が長かったもんね。個人的にはポリオなんかよりも日本脳炎の方が心配だったので、再開されるのはうれしいかも。だって〜、日本でポリオは流行ってないでしょ?(世界的にはどうなのか分からないけど)。でも、新ワクチンは大丈夫なんだよね?? ちょっと不安もあるけどね・・・。
 来年度、Rinrinは麻疹と風疹の2種混合も打たなくちゃいけないし、その日本脳炎も打たなくちゃいけないってことになるのかな・・・。忘れないようにいかなくちゃね〜。