mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチ♪

 今日は午前中、風が強かったけど、午後にはおさまってました。そのせいなのか、午前中は寒いなぁと思ったけど、午後はそうでもなかったな。
 とうとう、うちの目の前の小学校では学級閉鎖です。Bickeyと同じ2年生が(あと5年生も・・・らしい)。で、Bickeyの学校の2年生も1組からお休みが多くなってきているとか。インフルBと嘔吐下痢、そして普通の風邪らしいけど、怖いです〜。私、花粉症じゃないけど、病気もらいたくないから、外出時はずっとマスク着用。今年に入ってからずっとマスクしてるから、だいぶマスクにも慣れてきたよ〜。
 さて、子供たち送り出したら、部屋を掃除して。そして今日もお友達とお出かけ〜。ランチです。今日もイクスピアリへ。今日は地ビールのお店へ。っても飲まないよ〜。お昼はメイン料理に+400円でサラダ&デザートが食べ放題でね。初めていったけど、なかなかよかったな。プールのお友達にも偶然会ってびっくり〜。
 たっぷりランチを満喫し、お腹も心も大満足して帰宅。幼稚園へお迎えへ。微妙に時間間に合わず、私はまたお友達にお迎えをお願いし、いったん車を駐車場にとめてから幼稚園へ。
 それから、天気がいいから公園で遊ぶのかな?と思ったら、マンションのキッズルームへ。みんなはキッズルームで遊んでたのにRinrinは別行動。公園で1人で遊んでたけど、つまんないからやっぱりキッズルームへ。そこから17時まで。長かったなぁ。
 Bickeyは4時間授業で帰宅し、お友達と遊んでたみたい。ちゃんと4時半には帰ってきて、英語へ行ってくれて。えらかったよ。
 で、17時まで遊んだRinrinと私は帰宅。ちょっと調べものがあって私パソコンへ向かっていたら、いつの間にかRinrinは昼寝してた。たっぷり遊んで疲れたみたいです〜。
 18時にBickeyお迎えにいって帰宅。すぐにお風呂〜。Rinrin起こしてお風呂へ入ったけど、またものすごく機嫌が悪かった〜。はぁ〜。
 Bickey宿題してもらって、私は夕飯作って。
 夕飯食べて、片付けて〜。
 今日は水曜ってこともあり、旦那さん早く帰宅。子供たちはうれしそうだったね。
 21時には歯みがきして就寝。
 私はちょっと旦那さんとやることがあったので、Rinrinには「あとでくるからね」って言って、バイバイ。けど昼寝しちゃったRinrinはなかなか寝れなかったらしく10時くらいになってもまだおきてたみたい。私が布団へ行って一緒に寝たのでした。