mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れ〜♪

 今日はいい天気だったね。しかも暖かかったし。午後からはちょっと曇ってきたりしてたけど〜。でもいい天気でした。春はもうそこまで・・・って感じがしました。
 さ〜、子供たち送り出したら私の時間。お仕事へ〜。木曜から新メニュー(春メニュー)になるので、いくつかデザート系を作ってみて試食。私はほとんどデザートは作ることないのだけどね・・・。そのうちに作ることになるんで、一生懸命勉強〜。
 その後は普通に仕事〜。今日はヒマでしたわ〜。走り回るようなことはなかったです。
 仕事終えて、幼稚園へ。英語に行くまで近くのマンションのキッズルームで遊ぶっていうから、私はいったん家に戻って英語の道具をとって、またマンションまで。
 で、時間になったので、Rinrin自転車のっけて英語まで。今日のおやつタイムは自転車に乗って・・・となってしまったRinrinでした。
 急いで帰宅。Bickeyが帰ってきちゃうから〜。ちょうどマンションに入ったところでBickeyに会いました。一緒だった〜。
 で、おやつ食べて、ゲームしたりして。
 今日はレゴの日〜。送っていって、私はそのままレンタルビデオやさんへ行って。レディスデーで半額だったので、いくつか借りました。
 時間になったので、急いでRinrinをお迎え。バタバタ〜。
 クリーニングやさんへ寄り、Bickeyのレゴへ。今日もみんなで大作作ってたね〜。つり橋みたいなの作ってたよ。なんか今日は最後の終わり方が、ちょっと先生の機嫌が悪かったのか、バタバタしてて、親に対してもちょっと冷たいような感じで、いや〜な印象。ブロックの片付けを手伝ってたRinrinに対しても「もういいから」と冷たくてね〜。ま、いいんだけど。
 そして帰宅し、すぐにお風呂。そして宿題。Bickey、やることはちゃ〜んとやってくれるのだけど、時間配分が悪いというか、ぼーーっとしてるから、あっという間に時間がたってしまって。時計をみながら、早くやらなくちゃ、みたいにやってくれるのは、いつになったら・・・って感じ。自分が時間をみながらてきぱきやるタイプなので、Bickeyみたいなマイペースタイプはちょっと理解に苦しみます・・・。
 ごはん食べて、のんびり。Rinrinはねむいといい、20時ごろにはソファーで寝ちゃったよ。おかげで静かだったけどね。
 Bickeyはなにやら「お手伝い券」みたいなのを、パパとママに作ってくれてた。なんで急に?って感じなんだけど〜。ま、うれしいけどね。
 歯みがきして就寝〜。私はちょっといろいろやってから寝ました。