mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2ヶ月連続の13日の金曜日

 でしたね〜。雨が降る?と思ってましたが、日中は大丈夫でした。ここんとこ、ずっと金曜は天気が悪かったから、久しぶりに傘がいらない金曜だったかも。
 子供たち送り出したら、いったん帰宅し、そしてお出かけ。まず図書館。そしてホームセンター。ホームセンターは開店と同時に入って、欲しいものだけを買って。
 そして仕事へ〜。ん〜、時間を有効に使ったな、という感じ(笑)今日は仕事が10時〜だったので、朝ちょっと余裕があったのです(だいたい9:30〜なんですけどね)。
 仕事はまぁそこそこ忙しかったかな。禁煙の席は待ちが出るくらいでした。
 いつもの時間に仕事を終え、そして幼稚園へお迎えへ。
 サッカーなので、今日は遊ばないで帰宅。Bickeyはすでに帰ってました〜。さすが短縮授業。帰ってくるのが早いです。
 Bickeyはお友達と遊んでて、私とRinrinはサッカーへ。朝は暖かかったのに、だんだん寒くなってきて見てるのがつらかった・・・。
 帰宅〜。そして準備です。と、いうのも、今日はこれからスキーに出かけることにしていたから。急いで上履きを洗ったり、洗濯をしたり。仕事や習い事がなければもっと余裕で用意できるんだけどね〜。
 旦那さん17時ごろ帰宅。そこからバタバタと準備をして、18時すぎには自宅出発〜。行き先は、志賀高原です。もう近場のスキー場では雪が溶けてダメだ〜って話をきいたので、遠いけど雪がいいという噂の志賀高原まで。志賀高原は今シーズン最初にいって土地勘もあるし〜。
 で、途中でマックで夕飯を買って出発。途中、首都高混んでて、抜けるのに時間かかっちゃいました〜。子供たちはマック食べながらDVDみたりしてて。
 まず20時前にRinrin撃沈zzz。そしてBickeyも撃沈zzz。私も途中で運転交代するからって、寝かせてもらって。途中で運転交代し、しばし運転したらまた旦那さんに交代して。
 ホテルへ着いたのが22時半くらい。門限が23時だったのでギリギリでした。子供たち寝てたので先にチェックインして、カギをうけとり、部屋を確認。
 そして車へ戻ったら子供たち起きてて、Bickeyが「Rinが吐いた」と。「え?」とびっくり。全く具合悪そうな気配も見せてなかったので。どちらかといえばBickeyの方が気になってました。いつも一緒に登校してる友達が1人発熱、もう1人はインフルBにかかったと聞いてたので。で、結局そのときはRinrinは吐いてなかったのだけどね。
 急いで部屋へ移動し、でもいやな予感がして、私は吐いてもいいように袋を用意してたら「頭いたい」と言い出し、いきなり嘔吐したRinrin。袋用意しててよかったぁ。で、たくさん吐いたらすっきりしたらしく、しばらくしたら寝てくれて。あ〜びっくりしたぁ。でもどうしちゃったんだろ。せっかくここまできたのにね。Bickeyはどうかなぁ、大丈夫かなぁ・・・。と、不安な気持ちのまま寝たのでした。