mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の滑り納め

 スキー旅行に出かけ、ホテルへ着いて、Rinrinが嘔吐したところまでは13日の日記に書きました。
 その後の詳細は[スキー]の項目でまとめますね。
 で、今日15日。Rinrinはすっかり復活し、熱も下がり元気。ってことで、午前中はみんなで滑ってきました。今日は昨日とはうってかわって青空のいい天気。いや〜、志賀高原はいいですね〜。ほんと気に入りました。途中、休憩したりもしたけど、午前中は滑りまくって。
 13時にホテルチェックアウトし、途中でお昼食べて、帰途へ。帰りがね〜また渋滞してましたよ。渋滞してなければもっと早く着いたかもしれないのに〜と思うとくやしいです。また高速がETCで1000円とかになると、もっと混むのかなぁ。ちょっといやだなぁ。
 途中、運転を交代したり、トイレ休憩したりして、自宅近くまで帰ってきたのが18時ごろ。で、帰りに夜ごはんを買いにスーパーへ寄ったのだけど、子供たち、そこで「トイレ!」と。しかも大の方で・・・(-_-;) 思いのほか時間がかかってしまい、予想外でした。
 帰宅し、荷物を運び、お風呂に入って、夕飯食べたらもう寝る時間。大人も疲れたけど、子供たちも疲れただろうなぁ。けど、Rinrin復活してくれて、Bickeyも熱出すことなくって、ほんとよかった。最後のスキー、満喫できました。それにしても家族で出かけるってほんと楽しい。大変なこともあるけど、でも家族みんなで過ごせる時間が今はとても大事だと思ってます。あと数年したら子供たちも付き合ってくれなくなるだろうなぁ。ちょっと悲しいけど、しょうがないね。ほんと今だけ!だろうね。子供たちも大きくなってから「パパやママはいろんなところへ連れてってくれたなぁ」って思い出してくれるかな?(そうであってほしいな)
 スキーは今シーズンは5回行きました。いっぱい連れてってくれた旦那さんには感謝です(北海道は私がつれてったよ(^^)v)。私も少しはうまくなったのかな?まだまだボーゲンを脱出できてはないけどね。年もあるので、そんな急激にはうまくならないよね〜。
 さぁ、スキーシーズン終わったんで、いよいよキャンプシーズンへ突入です。とりあえずGWは予約してあるけど、それ以降はどうなるかな〜?