mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新メニューです

 今日は朝は風が強かったけど、午後はそうでもなかった?晴れて気持ちいい日でした〜。最近はちょっと着る服に困るなぁ。春っぽい服着たいけど、まだ寒かったりするしね〜。で、着すぎると暑いし(-_-;)
 さて、今日はBickeyにはマスクをして登校してもらいました〜。病気が怖いから〜。ちょっとは効果があるかな?
 Rinrin、幼稚園へ送ったら仕事へ〜。今日から新メニューでした。いろいろまた覚えることが多いので大変なのだけど、あくまでもお客さんの前ではポーカーフェイスで。お客さんはそんなに多くなかったかな。
 で、いつもの時間に終わって、今日はご飯を食べて帰りました。と、いうのも、今日は修了式(卒園式)のリハーサルがあり、それにRinrinたち年中さんも参加で、お迎えがいつもより30分遅かったんです。修了式は隣の小学校の体育館でやるんですが、お昼休みくらいしか借りれないってことで、たぶん早めにお弁当を食べてそれから体育館へ移動してやったみたいです。年中さんの中には寝ちゃう子とかもいたようです。1人ずつ名前呼ばれて証書をもらうから、時間かかるもんね〜。本番の日は年中さんは休園なので式には出ないのだけど、来年はこーいう式に出るんだよってことが分かってくれたかしら? 私はがっつりお昼を食べて満腹でゆっくりとお迎えに。いつもお迎えがこんな時間だったらいいのになぁ。
 Rinrinお迎えする前にBickeyは帰宅。今日から短縮授業で13:55下校です。あ〜、もうすぐ春休みだなぁって感じです。
 Rinrinお迎えしたら、すぐに帰宅。お友達も連れて・・・ね。で、またいつものようにプールにいくまで遊んだのでした。
 そしてスイミングへ。今日は私もついていく日。Rinrin、お友達に押されてプールに落ちちゃって泣いてたりしてたけど、まぁ楽しそうにやってはいたようです。上達はしていないようだけど・・・。
 終わって帰宅〜。すぐにお風呂。そして急いでお勉強したら、カービィみて。そして夕飯食べながらポケモンみて。
 片付けなどいろいろやってたら旦那さん帰宅。今日も早かったみたいです。
 子供たちにおやすみ〜ってして、やることすませて、私も就寝。明日もがんばろう〜。