mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『容疑者xの献身』

 映画、ほんと〜に観にいきたかったのだけど結局観にいけなくって。DVDがレンタル開始になったっていうから、早速借りてきて観ました。別に福山くんが好きだから観たいってわけじゃないよ〜。原作の東野さんのファンです。あの原作がどう映像化されているのか?とっても楽しみにしていました。
 話は、原作にほぼ忠実につくられていましたね。もちろん話をはしょってるところとかもあったけど、ね。ん〜、うまく作ってるなぁって思いました。石神の役はものすごくうまかったなぁ(堤さんね)。最後の叫びがなんともいえず悲しかった。原作を読んでも映画を観ても思ったけど、やっぱ切なくなるね。この話は。
 あと、改めて思ったのが、北村一輝さんはしぶくてかっこいいね〜。私は福山くんより好きだわ〜。