mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ボウリング、いつぶりだろ〜?

 今日は春休み中唯一何も用事がない日。昨日から何がしたい〜?って話をしていて、行きたい場所決定。ボウリングです。WiiSportsでボウリングってしたことあっても実際のはやったことない子供たち。とっても楽しみにしていました。もちろん私も。若いころはほんとよく行ってたんですよね〜。ボウリング。手でスコアをつけてたもんね。懐かしいなぁ。今は全部コンピューターがやってくれるけどね。
 で、近くのボウリング場、平日朝11時までに受付すれば安くなるっていうので、10時前には自宅を出発して。10時半前にはついたけど、30分くらい待ちました〜。意外とまだ人気があったんだ。ボウリングって。
 で、待ち時間は子供たちは隣のゲーセンでドラクエゲーム。ちょうど時間をいい具合に使えてよかったです。
 そして呼ばれてレーンへ。靴を履き替え、ボールを選び、さぁ開始。このボウリング場は、子供たちにはガーターにならないようにゴムみたいなのが横に出てきておもしろかったです。子供たちも最初のうちはどうボールを投げるか?とかとまどっていたようだけど、だんだん慣れてきたら楽しかったみたい。さすがにRinrinはまだ力がなくストライクを出すことはできなかったけど、Bickeyはストライクも出していたし。
 結局2ゲームずつしました〜。私、若いころはもっとうまかったはずなのに、だいぶブランクがあるせいか、単に年をとったのか、スコアはいまいち・・・(^_^;) ちょっとくやしかったな。でもまた行きたいなぁ。
 で、ボウリングの後、そのままいつも行く回転寿司やさんへ。今はデザートを食べると安くなるってメールがきていたので。で、いつものように食べて15皿で3回ルーレットを回したのだけどあたらず・・・。で、Rinrinあと1回やりたい!ということで、えびを5皿注文しようとしていました(^_^;) この時点で、茶碗蒸し2つ、お寿司4皿食べていたのに・・・(-_-;) で、Bickeyが2皿は食べるからって別なものを注文し、Rinrinはえびを3皿注文。さらに茶碗蒸しも頼むっていうから、それだけは勘弁してもらって・・・。で、結局、Bickeyが7皿、Rinrinが7皿+茶碗蒸し2つ食べていました。今でこんなに食べてたら、もっと大きくなったらどうなるんだろう・・・?恐ろしい・・・。
 食べたら家に戻って。それから私は新学期にむけて勉強部屋を片付けたりして。いらないプリント類を捨てたりしてね。子供たちはポケモンごっこかなにかして遊んでました。
 16時前に私とRinrinで外出。いつまでたっても鼻水が出て治らないRinrinを耳鼻科に連れて行ってきました。今日は泣かずにいい子にできたね〜。さすがぁ。
 いったん帰宅し、家事をすませたら、今度は私だけでお出かけ。帰宅途中に処方箋を出していたので、それで薬をもらってから帰宅。
 急いでお風呂に入って夕飯作って食べて。
 いつもの時間には布団へ。そして就寝。Bickeyはボウリングがほんとにたのしかったらしく、何度も何度も「あ〜楽しかった〜」って言っていました。