mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は散髪&スイミング〜

 今日は思ったより暖かくなかったかな。昨日の雨が止んだら暖かくなるって言ってたのになぁ。風がすごかったです。
 さて、私は早朝仕事〜。今日から3日連続。気合いれて頑張ります〜。さすがに平日だということもあり、今日はそんなに忙しくなかったです〜。まったり〜と仕事し、30分早くあがりました〜。
 急いで帰宅し、洗濯物を干して。
 それから子供たち連れてお出かけ。今日はまず散髪です〜。すっかりと髪伸びていたので、新学期始まるまえに切っておこうと思って、いつもの理髪店へ。予約していって正解〜。すごく混んでました。Rinrinは車に乗ってきりたかったので、その車待ち(先に切ってる子がいたので)。切り始めたのはRinrinのがおそかったけど、二人終わったのは同時くらいでした〜。
 で、終わってドラクエゲーム。私はその間に買い物を済ませて〜。
 ゲームしたらお昼食べて帰る?ってことになり、フードコートでラーメン食べて。んで帰宅。
 帰ったら私は春の大掃除開始。まずは勉強部屋。私って、子供たちが学校や幼稚園から持って帰ってくるプリントをすぐに捨てられないタイプの人で。ものすごくたまってたので、その整頓から始めて。それが終わったら新学期初日にもっていくものをある程度用意して。
 掃除の途中で、子供たちスイミングの時間になったので、送り出して〜。Rinrinは今日はついていかなくていいよ、っていうから助かった〜。掃除に集中できたよ。
 それから夕飯の支度をして、お風呂を沸かして、子供たちの帰りを待って。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂。そして夕飯。
 21時には歯みがきして就寝。
 さ、明日も早朝仕事です。がんばろ〜。