mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

嵐〜

 今日は1日で天気がめまぐるしく変わった1日でした。朝は曇り。そしてお昼くらいに嵐のような雨&風。電車も止まってたらしい。そして午後にはあがり、きれいな夕焼け。気温は昨日までの寒さがウソのように、生暖かい、へんな感じ。なんだったんでしょ?
 Bickeyは土曜だけど、通常授業で学校へ。ほんとはフェスティバル、といって学習発表会&PTA企画があるはずだったのに、インフルの影響で延期に。でも学校は普通にあることになったんです。で、お弁当がいるというから母は早起きして作りましたよ。
 そしてBickeyだけ1人通常どおり学校へ。私はRinrinとのんびり。
 だけど、今日はヘルプで仕事へ行くことになっていたので、私は10時半過ぎには職場へ。法事があったり、体調不良で急にお休みする人がいたりで、人がいなく。急に出ることになりました。土曜のお昼はいつもと違うメニュー。味噌汁セットやら、いろいろセットが多く、注文とれるかドキドキ。緊張しながら仕事始まりました。が、雨&嵐の影響で、人がいな〜い。平日の昼間よりお客さんがいなく、ちょっとほっとするやら、残念やら。
 で、15時まで仕事をして帰宅。帰宅したとき、まだBickeyは帰ってませんでした。RinrinはパパとWiiして遊んでたみたいです〜。
 その後、Bickey帰宅。帰ったらPSPでゲームを始めてました。バトスピのゲームね。ほんとゲームばっかりよ〜。
 夕方までのんびりし、夕飯は外に行くことに。1日遅れのRinrinのお誕生祝いです。Rinrinに何食べたい?と聞くと「かに」っていうから、近くのホテルビュッフェにいくことに。そこは今ちょうどカニの食べ放題もやっていたようなので。パパがカニの身をとってくれると、すごい勢いで食べていたRinrin。よかったね。Bickeyはあまり食べてなくて、あれ〜?って思ってました。
 帰宅し、お風呂入って、歯磨きして就寝〜。あまり土曜日って感じのしなかった1日でした。