mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin6歳になりました♪

 今日はまた昨日よりも寒い日。雨が降るっていってたから、昼間は降らないといいなぁと思っていたら、なんとか日中はもってくれました。よかったよかった。
 さて、今日はRinrinの誕生日。ずっと指折り数えていたから、やっと当日になったね〜、って。朝おきたらみんなで「おめでとう」っていってあげました。
 ま、誕生日とはいえ、平日なので通常通りです。Bickey学校へ行き、Rinrinは幼稚園へ。そして私は仕事へ。仕事は最初暇かな〜と思ってたけど、お昼になったらまぁそこそこ人が入ってきて。一気集中型だとほんとバタバタしちゃいます。来るのも一緒、帰るのも一緒、だとね。
 仕事終え、幼稚園へ。年長さんの1クラスが学級閉鎖になることが判明。きたね〜。年中さんが元気なのがびっくりです。
 ちょっと空模様も怪しくなってきたし、何より寒かったので、サッカーのお友達とマンションのキッズルームで遊んで〜。
 そしてサッカーへ。今日は私お当番でした。いや〜、寒かった寒かった。でもサッカーしてるのを見れたのはよかったけどね。Rinrinちょっとうまくなったんじゃない〜?って感じで。頑張っていました。
 終わってまたバスに乗りマンション前で降りて。急いで帰宅し、着替えてお出かけ〜。今日は私とBickeyの歯医者さんだったので急いで〜。ぎりぎりで間に合い。まずはBickey。そして私。Rinrinはずっとゲームして待っててくれました。二人とも型とりをして、来週銀歯が入ります。
 歯医者終わったら、Rinrinお待ちかねの時間。プレゼントを買うことにしていました。買うものは決まっていました。仮面ライダーのおもちゃ、です。すぐに買って〜。ルンルン♪のRinrin。
 それから、Rinrinが食べたいというから、またヨーカドーのフードコートへ行き、Rinrinは大好きなポッポのラーメン(笑)Bickeyはケンタッキーを食べていました。私はラーメンにしちゃった。
 帰宅〜。お風呂入ろうと思ってたけど、なんだかちょっと風邪ひいちゃった?って感じの私はやめておくことに。そしたらBickeyもRinrinもやめる〜って。ま、いいっか(笑)
 Bickey宿題やって、明日の時間割をして。明日も学校だからね〜。
 で、歯磨きして就寝。ケーキは明日か明後日に食べようね〜。