mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の誕生会

 今日はいい天気でしたね〜。でももうすっかり寒い。寒いの、あまり得意じゃないから、私はついつい厚着します(-_-;)
 さて、今日はほんとなら仕事の日ですが、お休みをもらっていました。なぜかといえば、今日はRinrinのお誕生会の日だったのです〜。学校にいったらお誕生会なんてないから、私にとっても最後の誕生会。もうすべての行事が1つ1つ終わっていくと、なんだか寂しくなるよね。学校に行っちゃうと、そうそう行事もないしね〜。
 10時半すぎに家をでて幼稚園へ。そして一番前の席を取り、三脚を立ててビデオをセット。そして首にはカメラを用意。今日は望遠レンズをつけて眼レフを用意してました。
 で、はじまりました〜。幕があくと11月生まれの子たちがもう座っていました〜。最初にみんなで園歌を歌ったあと、順番にひとりずつ前にでて紹介があり。Rinrinは全体で3番目に呼ばれました。で、先生にお名前を聞かれ、その後、「大きくなったら何になりたいですか?」と。Rinrinは「サッカー選手」って答えていました。で、先生が隣でいろいろ説明してくれてるのですが、じっと聞いてないし、落ち着きない〜。これは絶対にパパ似なんでしょう(笑)ま、Rinrinらしいといえば、そうなんだけどね。
 最後に園長先生にお誕生日の手形&写真の入ったやつをもらって、「ありがとう」といい、終了。
 その後は、年中さんのクラスからお祝いの出し物があって、それをみて、今月の歌を聞いて、終わり〜。1時間もかからなかったかな。私の感想としては、あ〜、終わっちゃったな、とちょっとおセンチな感じ。次は発表会だね。平日にあるけど、できればパパに見に来て欲しいね。
 終わって帰宅〜。ご飯食べて、録画してたドラマみたりしてのんびり。なんか仕事にいかないとだらだら家で過ごしてしまうから反省します・・・。やっぱり私は仕事してるほうがいいみたい。
 そしてお迎え〜。お迎えしたら、公園へ移動し、サッカーのユニフォームに着替えて、遊んで。このころは曇ってきてたので寒かった。
 サッカーバスに乗せて、ちょっとママたちと話をしてたら1時間くらいたってた(-_-;)
 16時ごろ帰宅。すぐにBickey帰ってきた。お友達連れてくる〜って出かけていき、すぐ帰ってきました。
 私は洗濯物片付けたり、夕飯の支度をしたりして。
 17時にBickeyのお友達は帰っていき、私はRinrinのお迎え。
 帰宅したらすぐに夕飯。今日はこの後歯医者さんだったから、みんなで急いで食べました。
 で、18時過ぎにお出かけ。歯医者へ〜。今日は私とBickey、一緒に呼ばれました。で、ちょっと寂しくなったのか、Rinrinも中に行きたい〜っていうから、私の足のところに座って見ていることに。今日は二人とも詰め物をするだけだったので早く終わり、19時には終わってた。
 それから、今日はおこづかいの日だし〜ってことで、Bickeyはマンガを買い。
 帰宅〜。そしてお風呂〜。のんびり〜として、21時には就寝。さ〜、今週も終わったね〜。おつかれさま〜。