mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

11月最終日

 11月最後の今日はすご〜く寒かったですね。学校が代休で何人か今日は舞浜の方に遊びに行くって聞いてたけど、今日は寒かっただろうなぁ。我が家はBickeyはお休み。あとは通常の日でした〜。
 朝、Rinrinを幼稚園へ送り、戻ってきたら、部屋の片付け〜。Bickeyにはお勉強してもらって。
 で、Bickeyなんだけど、昨日から咳が多くなってきてちょっと気になるので、小児科へいっとくことに。ちょっと時間をずらしていったらそんなに待たなかったかも。喉が赤いみたいだから、風邪ひいたのかな、とのことで。ま、熱もないしね〜。
 それから、二人でお昼を食べに行き、帰りにガソリン入れて。そうそう、ファミレスいったんだけど、何でもいいよ、って言ったらステーキ選んでたBickey。ちょっと意外でした。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、私はRinrinをお迎えに。すぐ帰るつもりが、遊んでてなかなか帰れず。しかも、お友達の家に遊びにいっちゃったよ〜。
 1人帰宅。Bickeyは勉強終わってゲームしてました。
 で、プールの時間になったので、Rinrinのかばんをもってエントランスまで。待ち合わせしてたので〜。Bickeyはお休みすることに。無理してひどくなったらいけないしね〜。Rinrin見送って帰ろうとしたら、Rinrinのお友達と会い。バスに乗り遅れたらしい・・・(-_-;) しょうがないので送っていくことに(そこのママは車運転できないし、私もおせっかいかな、と思いつつ、ついつい送っていこっか、って声をかけてしまい・・・)。ま、ついでに買い物へいく予定だったから、車の鍵をとってきたら、すぐにお友達を送っていって。
 そして私は郵便局&買い物へ。
 帰宅〜。Bickeyはいい子に待っててくれました。
 夕飯の支度をして。さ、そろそろBickey時間割でも、って話をしてたら、明日もっていかなくてはいけないコンパスの芯がない、と急に言い出した〜。え〜。
 で、まずRinrinが帰ってくるのをお迎えしてから、私は1人でヨーカドーへ。芯を買いに。もっと早く言ってよ〜って感じです。ま、おかげでちょっと欲しかったものが変えたのでラッキーではありましたが・・・。
 帰宅し、すぐにお風呂入って、夕飯食べて。
 片付けて、いろいろ済ませ。
 歯磨きして就寝〜。明日は忙しそう。がんばろうっと。