mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マジックショー

 今日もいい天気でした。ちょっと暖かかったかな。でも、加湿器がいる時期になってきたね〜。リビングの湿度が50%を切り始めてきました。天気がいいと、部屋に日が入るから乾燥するのかもね〜。やばいやばい。
 さて、今日はBickeyは学校お休みですが、Rinrinは幼稚園。旦那さんも今日まで会社お休みとのこと。なので、私とRinrinは通常どおり、でしたが、Bickeyと旦那さんはお休み〜な日でした。
 Rinrinを幼稚園へ送り、仕事へ。今日はなんだか暇〜でした。で、お昼前に30分休憩をもらい、食事を食べれました〜。ラッキー(^_^)v それにまた中学生も職場体験で来ていました。なんとなく母親的な感じで見ていたよ。自分の子はこんなに大きくないけど、このくらいのコがいてもおかしくないもんね。
 仕事終え、幼稚園へ。今日は久しぶりに年長5クラスそろっていたけど、Rinrinのクラスは人数が少なかった。先生にきたら、今日も10人はお休みにしていました、って。びっくり。今日はPTAの企画で、マジックショーがあったんだけど、当初はホールで全員でやるはずだったけど、インフルが流行ってるってことで、各クラスでやったみたい。風船が割れたら鳥がでてきた、とか、クラスの女の子が浮いた、とか。楽しかったみたい。よかったね。
 それから公園に移動し、サッカーのユニフォームに着替え、Rinrinはサッカーへ。
 帰宅〜。Bickeyとダンナさんはまったり〜、しておりました。
 夕方、Rinrinが帰ってくるので迎えに。すぐ帰るつもりが、ちょっと立ち話したりして。遅くなっちゃった。
 帰ってすぐお風呂。そして夕飯食べて〜。
 なんか曜日の感覚があまりなくなってきてるけど、明日は土曜だ〜。