mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パパとお留守番

 今日はなんだか曇り〜でしたね。日差しがないとちょっと寒い感じ。
 さて、今日から幼稚園へいける状態のRinrinでしたが、幼稚園は学級閉鎖でお休み。私は仕事が入ってたので、今日はパパとお留守番。なにやら二人でいろいろ楽しかったらしいですよ。しまじろうのお勉強もいっぱい済ませておいてくれました。
 私は14時ごろ仕事を終え帰宅。帰ってきたら、旦那さんが「Bickeyも学級閉鎖になった、もうすぐ帰ってくる」って。聞くと連絡網が回ってきたらしく、「お昼食べたら下校させます」って。あらら。
 で、14時すぎくらいにBickey帰宅。クラスで今日は11人お休みだったんだって。せっかく昨日から学校へいけるようになったのにね〜。来週火曜までお休みとなりました。
 そして、今日はスイミングの日。先週のテスト、インフルエンザでお休みしてしまったBickey。事情を説明したら、今日受けさせてくれるとのこと。で、私はついていくことに。元気になったRinrinもプールへ行くはずでしたが、寝てしまったので今日はお休みすることに・・・。と、いうことで、またパパとお留守番でした。
 Bickeyのテストですが、練習の前にさっとやってくれるのかと思ったら、ひたすら練習した後に最後にやりました。200mメドレーです。でもその前に練習で950m泳いでるんですよ〜。先生それはきつくないですか?って感じだったんだけど、でもBickey足をつくこともなく、見事に泳ぎきりました。3年生の目標タイムは、4分40秒。Bickeyの記録は4分56秒。すごいよ〜。ちなみに1年生だったら合格しています。あんなに泳いだ後で、よく頑張りました。今月末のテスト、また頑張ろうね。
 プールより帰宅したら、パパとRinrinはもうお風呂入ってあがってました。で、私とBickeyお風呂入って。
 そして夕飯〜。
 食べて片付けて、歯磨きして就寝〜。
 明日はパパとBickeyでお留守番だね(笑)