mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から登校

 朝晩の冷え込みが強いですね〜。朝とくに寒い〜。
 Bickeyは今日からやっと登校。木曜から学校お休みしてたので、1週間ぶりの学校だね。Bickeyがインフルエンザにかかってる間に、外はすごく寒くなっていて、今日「いってきます〜」って家を出た後「寒いよ」って戻ってきて、手袋して学校へ(笑)ほんとこの1週間でだいぶ季節が冬になってきたよね。
 Rinrinは平熱2日目。朝からなにやら1人で遊んでいたよ。
 私はちょっと掃除を〜。ちょっと早いけど大掃除って感じで。
 旦那さんは今日もお休み。今日まで休めばいいのか(Rinrin平熱2日過ぎれば)と思ってたら違うらしい。子どもが熱がさがった翌日から3日間までは出社しちゃいけないそう。なので今週金曜まではダメなんだってさ。私は明日Rinrinを友達に預かってもらう手配をしていたのに・・・。お友達に申し訳ないことしました。その会社の規定厳しくない?って感じ。子どもなんて平熱に下がって2日たてば、治癒証明もなく学校や幼稚園へいけるというのに。自分がかかったらさくっと会社へいけたのかもしれないね。
 お昼食べて、Rinrinはテレビみながら1人遊んでいて〜。私は掃除。旦那さんも片付けなどしてました。
 Bickey帰宅〜。さすがに今日は疲れたかもね〜。宿題済ませてもらって、夕方英語へ。そして私は買い物へ行き、終わったらいったん帰宅し、そしてまたBickeyお迎えへ。なんだかレッスン盛り上がっててなかなか終わらず、ちょっと路駐して待っていたら、監視員の人に声かけられた〜。「ここ駐車禁止なので、移動してくださいね〜」と。ちょっと焦った(-_-;) どうもすみません〜。
 帰宅し、すぐにお風呂。
 そして夕飯。今日はみんなが治った快気祝い?ってことで焼肉(笑)いや〜、いろいろあった1週間だったね。