mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もまったり

 私は久しぶりに仕事へ。今日は祝日で早朝出勤。朝めちゃくちゃ寒くてびっくり〜。ものすごい寒波が来てたみたいです。朝帽子をかぶって手袋マフラーをしていきました。これから早朝出勤もつらい時期になりますね。
 仕事無事に終えて帰宅。そこで分かったこと。ランチクルーの中で子どもがインフルにかかってる人が3人もいた〜。ほんと流行ってます。びっくりです。
 仕事終えて帰宅。Rinrin、熱すっかり下がってた。脅威の回復力にびっくりです。そしてすっかりと元気になり、うるさい〜(-_-;) Bickeyもね。
 Bickeyは宿題などやってもらい、後はのんびり〜。
 お昼はラーメン作って食べて〜。
 それから、借りてたDVDをみて。
 夕方Bickeyはレゴへ。2週間に1度のレゴ、休まずに済んでよかった〜。
 Bickeyがレゴへ行ってる間、旦那さんはダッチオーブンで焼き芋。こないだRinrinが遠足で掘ってきたやつね。私は実家から北海道のじゃがいもが送ってきたので、じゃがバター作って。
 Bickeyお迎えして、すぐにお風呂に入り、夕飯。ハイジをみながら・・・ね。焼き芋もじゃがバターもすごくおいしかった。
 さ、明日はBickeyは学校へ行けそうです〜。Rinrinも引きこもりは後1日です〜。