mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

みんなお休み

 月曜ですが、みんなお休み。
 Bickeyは平熱にさがって2日目。今日も平熱なら、晴れてひきこもり終了。相変わらずゲームばかり・・・(^_^;)
 Rinrinは、朝は39℃台でしたが、一気に熱は下がってきました。昼間は37.5℃まで下がりました。夜はまたちょと38℃台にあがってきたけどね。まだちょっと横になってぐったり、って感じだけど、でも熱が一気に下がって少しは元気がでてきたかも。
 旦那さんは子どもがインフルなので、会社の規定でお休み。まぁ彼も少し風邪?インフル?気味だったので、のんびりしていましたよ。夏休みもとれなかった旦那さん、変な意味で休暇をもらった感じです。でもどこにも出かけられないのでつまんないですけどね。
 私は午前中ちょっと買い物へ出かけた以外は家でのんびり。なんか私までだらだらしててダメだぁ〜(-_-;)
 午後、お友達よりメール。幼稚園からお便りを預かってきてるからポストへいれておくね、って。学級閉鎖のお知らせでした。年長3クラスが木曜まで学級閉鎖となりました。Rinrinのクラスもね。Rinrinのクラスは、今日17人お休みしてたそうです(31人のクラスです)。うち、インフルエンザが7人、他、発熱が6人。大流行中に、インフルエンザになってしまって、ある意味よかったかも。時期がずれてたら、なかなか幼稚園へいけないもんね〜。