mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

防災訓練とプール振替

 土曜です〜。今日は早朝仕事。朝は寒かったな。これからますます寒くなると、さすがの私でも起きるのがつらくなってくるなぁ。朝は。仕事はそんなに混まなく、暇な時間の方が多かったです。
 帰宅〜。帰ったら誰もいない。旦那さんは仕事へ行ったはずなんだけど・・・。庭で防災訓練があるから、子供たちはそれに行ってしまったらしい。私もすぐに庭へ。子供たちいました〜。煙体験とか、放水体験あり。消防車のせてもらったり、消防士さんの服を着せてもらったり。はしご体験もありましたが、40m上まであがれる〜って。怖そう〜でした(私は無理だ)。
 それから、カンパンなどもらって食べて、非常食のシチューとかも食べれたんだけど、たいしておいしくはないのね。でも非常のときはこーいうのを食べるのよね。
 終わって帰宅。焼きそば食べたいっていうから、作って食べて〜。
 ちょっとのんびりしたらお出かけ。今日はプールの振替にいくことにしていましたが、姪っ子のMaiちゃんNanaちゃんも連れて行くことに。うちの子たちとMaiちゃんたちの時間は1時間違うので、いつもより1時間早く自宅を出発。そしてMaiちゃんNanaちゃんを車に乗せて、スクールまで。MaiちゃんNanaちゃんはすぐにプールへ。そしてBickeyとRinrin連れてまずおやつを買いに行って〜。それから、ちょこちょこMaiちゃんたちの泳いでる姿をみて。Bickeyたちはゲームして待っていました。
 時間になったら着替えて、次は入れ替わりでBickeyとRinrinがプールへ。MaiちゃんNanaちゃんあがってきました。着替えて、髪を乾かしたら、次はMaiちゃんたちとお菓子を買いに。戻ってきたらおやつ食べて。そしてMaiちゃんたちもゲームをして待っていました。私は友達がいたので、お話をしながらRinrinの泳いでるのを見て。
 時間になってあがってきて、着替えて〜。
 そして駐車場に戻り、出発。まずはMaiちゃんたちを自宅へ送っていって。そして帰りにヨーカドーにちょこっと寄り、バトスピの新しいカードを買って。
 帰宅〜。ほどなくRinrinは眠いと昼寝。すぐにお風呂に入りたかったのに〜。
 そしてなんだか疲れちゃったので、夕飯はお弁当を注文して食べることに。
 届いてBickeyと二人食べて。しばらくしたらRinrin起こして食べさせて。
 お風呂入って〜。今日はめちゃイケをやってなかったので残念。
 歯磨きして就寝〜。おやすみなさい〜。