mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜日!

 ですが、まだまだ通常生活に戻れない我が家です。Bickeyくん以外は・・・。
 今日は朝アレルギー外来でRinrinを小児科へ。小児科はものすごいことになっていました。あまり行きたくないなぁって感じでしたが、予約してたのでしょうがない・・・。今日はいつもの検査はせず、胸の音をきいて、喉をみただけ。で、次の予約をして・・・って先生もあわただしい感じ。意味があるの?って感じでした。今日は。でも、お願いして血液検査をしてもらうことに。まだ血液型も分かってないRinrin。それに前回アレルギー検査をしてからだいぶ時間もたっているし、アレルギーの状況も知りたかったし。で、Rinrin1人で処置室へ入り採血してもらったようですが、泣かなかったみたい。ぜんぜん大丈夫でした〜って看護婦さんがおっしゃってました。
 で、会計待ちの間、Rinrinは外で遊んでてもらって。
 会計終わったら急いで幼稚園へ〜。来月発表会(劇&合奏)があるので、その準備をしてたみたい。みんなホールに集まっていました。
 私は帰宅。Bickeyは勉強していました。学校からも電話があったって。明日までだね〜。お休み。
 それから、まったりとBickeyと過ごし。私はスーパーへ買い物にも行ったりして。
 Rinrinお迎え〜。その後公園で遊ぶというRinrin。Bickeyもくる?って聞いたけど、こないっていうから1人でお留守番。そして時間になったら二人ともプールへ。
 私はこの空いた時間に急いで買い物へ。ジーンズ欲しかったのです。悩んで迷って選んで、試着して、すそ上げしてもらって。
 急いで帰宅。間に合いました〜。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂入って、夕飯食べて。
 片付けぜーんぶ済ませたら、カードゲーム。私も覚えてみようかな、って気になって、子供たちがやってるのを見て覚えようと必死。意外とルールって難しいのね。Rinrinにも覚えられるんだもん、私にも覚えられるかなってノリです。
 歯磨きして就寝〜。
 そういえば、土曜にやるはずだった学校の学習発表会、インフル流行で延期になりました。明日から2年生が学級閉鎖になったみたいです。学級閉鎖中の我が家にはな〜んにも連絡なく、友達から教えてもらいました。はぁ〜。