mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学級閉鎖終了

 今日は朝、霧?もや?がすごかったけど、だんだん晴れてきました〜。でも明日から天気が悪くなるんだって。やだね。
 朝からバタバタ。そういやRinrinの英語の宿題をやらせてなかった、と思い出し(-_-;) Bickeyに見てもらった〜。いやいやしっかり見てくれてましたよ。さすがはBickeyです。
 準備して、Rinrinを幼稚園へ〜。そして仕事へ。Bickeyには申し訳ないけど、お留守番です。今日までだからね〜。お勉強してもらうようにお願いして。
 仕事は、今日もそこまで忙しくなかったかな。動き回ってるせいか、すごく暑かったです。日曜に公園で遊んだのが原因だと思うんだけど、両ふとももが筋肉痛で。動きながらすごく痛かったです。
 仕事終わって、幼稚園へお迎え〜。すぐ帰るっていうから英語の準備も何もしてきてなかったのに、やっぱり遊ぶ〜、と。それで、Rinrinは公園であそんでてもらって、私はいったん帰宅し、Bickeyと一緒に公園へ。
 そしてRinrinを英語へ送ってって。
 それから郵便局へちょっと寄り用事を済ませたら、次はBickeyの耳鼻科へ。アレルギーの薬がなくなってきてたので、診てもらって。鼻炎もよくなったり、悪くなったり、といった感じで。先生ももうちょっと薬飲んでたほうがいいかな、というのでまた薬を出してもらい。
 薬局へ処方箋出したら、ちょっと買い物。ほしかったブーツを散々迷って買い(-_-;)、あとはマックの100円シェーキを飲んで休憩。
 そのままRinrinお迎えへ。
 帰宅。すぐにお風呂。そして夕飯作って。
 ハイジみながら食べて〜。途中で速報でたからびっくりした(市橋容疑者確保!のね)。
 片付け終わったら、今日もBickeyとRinrinにカードゲームを教えてもらって。
 時間になったので歯磨きして就寝。21時を少しでも過ぎると早く寝かせなくちゃって焦ります。いつまでBickeyは21時就寝でいいんだろうか?って感じだけど(っていうか、私も21時就寝だから、Bickeyが遅くまで起きてるようになったら私も今の朝型生活はできなくなるのかな?)。