mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お買い物デー

 今日は小雨も降ったりして、肌寒〜い1日。ほんとはBBQするはずだったけど昨日のうちに中止しました。今年はもうBBQは無理かなぁ・・・。
 で、買い物へ行くことに。まずはコストコへ。久しぶりでした〜。先にピザ&ホットドックを食べてから買い物へ。いろいろ面白いものが売ってるから楽しいですよね〜。Bickeyは欲しいゲームが安く売っててそればっかり言ってましたけど。
 コストコのあとは、近くにできたホームズへ。10月にオープンしたようで、ちょっと見てきました〜。中にはOKストアや西松屋なども入ってます。が、全体的にこじんまりした感じ。あえてここのお店だけに買い物へ行くことはないかな〜って感じでした(幕張にきたついでに寄るのはいいかもしれないけど)。
 で、帰りの車の中で、そういやRinrinの誕生ケーキを買ってないね、という話に。で、いっぱいケーキ屋さんがあるからってことで、駅ビルのお店に寄ってみたけど、Rinrinのお気に入りのケーキはなく・・・。結局ヨーカドーの中のケーキやさんで買いました。大きなショートケーキ(いちごの白いケーキ)がよかったようです。
 帰宅したら、すぐにマンションのお風呂へ行き〜。
 で、夕飯。今日は私が食べたくて、しゃぶしゃぶにしました。ポン酢もごまだれも嫌いなRinrin。ダシの味だけで、肉や野菜を食べていましたよ。びっくりです。焼肉のたれでもつける?ってきいたけど、いらないっていうから〜。余るよね、って買ってきた肉が全部なくなって、旦那さんびっくりでした。
 歯磨きして就寝〜。明日もお休みだね〜。