mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

集金&サッカー振替〜

 今日は午前は寒く。朝は雨も降ってたよ。で、午後になったら晴れてきて暖かくなってきた〜。変な天気〜。
 今日は大忙し。まず朝、私は学校のPTA交通安全指導の日。旗をもって横断歩道に立ちました〜。雨の日に立つのは初めて、でした。やっぱり晴れてる日がいいね〜。今年度は2回目ですが、やはり子供たちは挨拶をしてくれないのですね〜。悲しいことですが。もちろんしてくれる子もいますが、圧倒的にしてくれない子の方が多いです。無視されると悲しくなりますね。
 旗当番を終えて帰宅。Rinrinは着替えて待っててくれました。えらいっ。
 で、今日は早めに幼稚園へ。と、いうのも、今日は卒園アルバム代を集金する日だったので〜。朝みんなに提出してもらい、集計。1人8500円という大金だったのですが、数えてるうちに、なんかお札がただの紙切れのように感じてきちゃった。
 無事にみんなの分を集め、とりまとめして終了。お疲れ様でした〜。
 帰宅したら11時半くらい。お昼食べてすぐに部屋を片付けて。
 そして、今日は12時半過ぎには幼稚園へ。今日はうちの幼稚園のとなりにある小学校の就学時健診だったので、全員12:45お迎えだったのです。関係ない子たちは別に12:45お迎えにしなくてもいいのにね〜、なんて思ったけど、まぁしょうがない。
 仕事の関係でお迎えできないママのところの子たちも一緒にお迎えし、公園へ移動〜。遊んでたらママが迎えにきました〜。
 それからRinrinはお友達の家に遊びに行かせてもらって。私もついでにおじゃまさせてもらい。壁面収納がキレイにできててびっくり〜。テレビも58?インチ?くらいでしたよ。
 で、15時ごろまで遊んだら、今日はみんなでサッカー振替へ。お友達が車出してくれるっていうんで、一緒に乗っていきました〜。私もついていって、いろいろおしゃべり。
 終わって帰宅〜。あ、Bickeyは5時間で帰ってきてましたが、お友達と約束してなかったってことで、宿題して家にいました。
 ちょうど私たちが帰宅したときに、Bickeyは英語へいくところでした。バイバイ、って見送って。
 私は急いで夕飯の支度。Rinrinは毎週水曜の5〜6時はアトム&キテレツを見てるので、それに集中してました。
 Bickeyお迎え〜。
 そして帰宅〜。すぐにお風呂。そして夕飯〜。
 食べたらのんびり〜(私はのんびりしてないけどね。いろいろ動いてて)
 歯磨きして、就寝〜。とうとう電気毛布も用意しました〜。寝る前にいれるとほんわかあったかくて幸せです。
 さ、明日・明後日も予定がいっぱいですが、頑張ろうっと。