mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ワインパーティ♪

 今日は曇りなのかと思ってたら、予想外の雨。それも結構長く降り続いていたね〜。しかも寒い、寒い。急に真冬になったようでびっくりです。
 朝、Rinrinを幼稚園へ送り届けたら仕事へ〜。最近ちょっと暇な日が続いてたのですが、今日はちょっとはお客さんが来てくれたかな。まぁそれでも少ないほうだと思うけど。
 で、仕事終わって、ほんとはそこでおにぎり食べて幼稚園へお迎えいくところだけど、傘ないので、急いで帰宅することに。雨の中、自転車飛ばして帰って、傘もって、歩いて幼稚園へ。
 で、プールに行くまでお友達と遊ぶっていうから、うちに来てもらって遊んで。4人で遊んでたんだけど、Wiiのリモコン、何Pがいいかで大もめ。そんなに大事なこと?って思うけど、子どもにとっては大事なことなんだろうなぁ。
 時間になってプールバスに乗せて〜。
 私はちょっとゆっくりしたら、車で学校まで。今日もBickeyくん6時間授業なので、学校でピックアップしてプールへ送って行きました。
 帰りにちょっと買い物をして、帰宅し、急いで夕飯作って〜。
 子供たちプールより帰宅。今日はこれからワインパーティに参加することになっていました。私は子供たちお風呂も入れたかったし、宿題もやらせたかったし、ってことで、急いで帰宅。そのままパーティルームへ行ってるお友達もいたけどね〜。
 帰宅し、すぐお風呂。そしてBickeyに宿題やってもらって、急いで夕飯を食べて。
 そして19時にはなんとかすべて終了し、パーティルームへ。みんなは盛り上がっていました。私はワインは苦手なので、マイビール持参で途中参加。年長さんのママ&子供たちがいっぱい集まって盛り上がっていました。
 11月生まれのお誕生日の子、4人もいたってことで、ケーキもあって食べて〜。おいしかったね。
 盛り上がり、帰宅したのがもう22時〜。ひょえ〜。明日はまだ学校&幼稚園あるよってことで、急いで歯磨きして就寝〜。楽しかったね。