mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨

 今日は寒い寒い雨。風も強かったね。12月中旬?下旬?くらいの気候って言ってました。私は寒いの嫌いだから厚着〜(笑)
 朝、Bickeyが登校する前に、おじいちゃんおばあちゃんは近くのホテルからリムジンバス乗るので、送っていきました。2泊しかできなかったけど、会えて遊べてよかったよね。
 私はおじいちゃんおばあちゃん送って帰ってきたら、すぐに準備してBickeyを登校させて。すっかり熱も下がったので元気。ほんとなんだったの?って熱でした。今日は鉄鋼団地の見学にいくとかで元気よく登校していきました。
 それから片付けして、自宅を出て。
 幼稚園へRinrinを送り。今日は雨だったので徒歩で。そしてそのまま歩いて職場まで。仕事は雨だし、寒いし〜でお客さん少な目。15分早くあがれたので、食事を食べて帰りました。寒かったのでドリア〜。おいしかった。
 幼稚園へRinrinお迎え〜。幼稚園の門を出たところで転んだRinrin。しくしく泣きながら帰ったのでした。
 帰宅し、ちょこっとおやつ食べたら急いで英語へ。ちょっと遅れちゃった(-_-;)
 私はそのまま急いでスーパーへ買い物へ。Bickeyが帰ってくるまでのこの1時間でいかなくては〜と焦り。
 買い物終えて、おばあちゃんたちが使ってた布団を片付けてたらBickey帰宅。そしてまたお出かけ。帰りが遅かったので、こちらもちょっと遅れてレゴへ到着。子供たちも忙しいよね〜。
 Bickey送ったら、ちょっとホームセンターへ寄り、買い物をして。
 そしてすぐにRinrinお迎え〜。ふ〜。
 帰宅し、夕飯の支度をして、そしてBickeyお迎え。今日は家の設計図を作って、それを実際に作っていました。二段ベッドとかトイレとかお風呂とかちゃんと作ってあったよ。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして宿題。今日はハイジの日だから急いで急いで。
 ご飯食べながらハイジをみて。今日はクララが立ったよ。無意識のうちに・・・だけど。ハイジの喜び方がおかしくて、見てる私たち大爆笑。
 ハイジ終わったら、おばあちゃんに電話。ありがとう、って。
 それからBickeyは宿題の続きをやり、終わらせたらちょこっとゲーム。ほんと10分くらいしかできなかったけどね。
 で。歯磨きして就寝〜。今週はこれからも予定がいっぱいなので、頑張らなくちゃ〜。