mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり

 今日はBickeyは代休でお休み。で、おばあちゃんたちも来るってことでRinrinも幼稚園はお休みすることにして、金曜のうちから連絡していました。
 で、私は仕事はいかないはずだったのですが、体調崩した人の変わりに急に早朝入ることになり、朝仕事へ。オープンしてすぐ、いっぱい人が入ってきて大変でした〜。
 仕事終えて帰宅。Bickeyはまだちょっと熱い感じ。でも起きてずっとゲームしてましたけどね。元気はあるみたい。Rinrinはおばあちゃんとトランプしてました。なんだか盛り上がってた(笑)
 その後、子どもたちおもちゃ買ってもらうってことで、ヨーカドーへ。仮面ライダーのおもちゃやら、ベイブレードやら、いろいろ買ってもらっていました。その後、うどんを食べて帰宅〜。すぐにおもちゃで遊び、その後またBickeyはゲーム、Rinrinとおばあちゃんはトランプ。
 そして夕方にはBickeyも熱下がってきて、安心。お寿司食べたい〜っていうから、我が家がよく行く回転すしへ。Rinrinがものすごくいっぱい食べててびっくりです。お寿司4皿、茶碗蒸し2個、ケーキ1個、わらびもち1皿。よく食べました。Bickeyも好きなのを5皿くらいは食べていたよ。
 帰宅し、私とBickeyはお風呂入って(Rinrinは行く前におばあちゃんとお風呂入ってた)。
 歯磨きして就寝〜。今日はRinrinはおじいちゃん、おばあちゃんの間に挟まれて寝たよ。一応、私に断りもありました。「今日はおばあちゃんと寝るから、ごめんね」みたいな感じで(笑)
 明日はおじいちゃんおばあちゃん帰っちゃうの〜。寂しくなっちゃうね。でも今日はゆっくり遊べてよかったね。