mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

就学前検診〜

 今日はRinrin、来年入学してくる子たちの検診があり(なつかしいね)、早帰り〜。12:25下校とか言ってました。
 が〜。私は仕事です。携帯もって遊びにいってね、と伝え。
 さて。仕事ですが、今日もそこまで忙しくなくほっ。
 終わってごはん食べて帰宅〜。
 Rinrinは中庭で遊んでいたよう。今日はレゴの日だったので、どうするのかなぁ?と17時ごろ電話して。車で送っていくってことで調整できたので、17:20までには帰ってくるように伝えて。
 Bickey帰宅。
 まずはRinrinをレゴに送っていって。
 帰ってきたら夕飯の支度をして、Bickeyに食べてもらい、塾へ送り出し〜。
 私はRinrinお迎え。今日は自分のレゴをもっていって、いろいろ作っていました。
 帰宅し、ちょっとひと騒動。
 Rinrinの水筒がない〜(-_-;) 本人いわく、自転車置き場においた、というのだけど、ないのです。遊んでたという中庭も見たけれどない。一回家に帰って家も見てみたけれど、ない。ってことは公園か〜?って探しにいったらあった〜。よかった。見つかったのはよかったけれど、水筒さがしに時間かかっちゃった。
 帰宅し、大急ぎでお風呂はいって、そしてごはん食べて〜。
 なんとか22時には寝れた〜。ふぅ〜。